「気」を感じていただけました^^ | 江戸川区船堀のリフレクソロジーとヘッドマッサージ・ホットストーンの隠れ家リラクゼーションサロン*温楽空間&4人の楽しい♪子育て

「気」を感じていただけました^^

こんにちは!
温めると楽になる温楽空間のたなかなおこです。

」というのは、なんとも不思議なもので、
目には見えないんですけど、「エネルギー
のようなもので、通常、動いて(流れて)いるとされます。

中国医学では「気、血(けつ)、水」のバランスが重要で、
気や血は体内を循環していると考えられています。
その「気、血(けつ)、水」の巡りが悪かったり、
過不足などバランスが悪かったりすると、
体の具合が悪くなる、と考えられているのです。

気について、あまりよくわからなくても
「気功」はなんとなく知っている方も
多いかもしれません。

気の力で、人をふっとばす、とかテレビなどでは
極端なものが紹介されることがあるかもしれませんけど、
自分一人で気功をする場合などは、
自分自身の気の流れをよくして
体調を整えるというのが主な目的だと思います。

かといって、わたしはいつも気功をしているわけでは
ないのですが^^;;

てのひらから「気」を出して
施術しています。

ヘッドマッサージのときには、
それを感じていただけることが多いようで、

「ビビビビっときましたビックリマーク」と

おっしゃっていただけることがときどきあります。

でも「気」はぜんぜん特別なことではなくて、
「手当て」という言葉がありますが、
自分自身や他の人に対して
たとえば痛みがある体の部分に手を当てているだけで、
その痛みが少しずつ和らいでくるように、
誰にでも「気」は、てのひらから出てくると
思います。

温楽空間で「気」を感じてみたい!!という方、
ぜひヘッドマッサージのメニューをお選びください(笑)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ただいま7年目記念、sheマザーソープ プレゼント実施中
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜