元アムラーのみなさん、こんばんはしゃんです。

先日、Kという友人と再会しました。おーいピザでも食べようぜと放課後に磯野を野球に誘うのと同じノリでナントカチョーザというイタリアンのチェーン店に行ってきました。Kに会うのもカプリチョーザに行くのも15年ぶりです。僕がよく通ったナントカチョーザ吉祥寺店では、パスタがラーメン二郎ばりに激しく出てきて随分おどろいた覚えがあります。

入り口の女の子にイケメン2名とさわやかに告げ、苦笑いの女の子に案内された席につくと、食べ放題がオヌヌメですよと言われました。じゃあ食べ放題イケメン1名ブサメン1名(Kを指差しながら)と告げると、ご注文繰り返しますイケメン2名食べ放題でよろしいですねとニコニコ顔で返してくれたので、あの子は大成するとかサービス業の鑑だとか誰がブサメンやねんとか何と気持ちの良いお店じゃろうとか誰がブサメンやねんとか誰がブサメンやねんなどと談笑しながらお水を飲みました。

で、じゃあピザでも食べますかと、お皿をもって立ち上がるとピザが2種類しかないんです。ピザが乗ってる大皿は4枚あるのに、種類は2種類なんです。しかもおそるおそる指の隙間からピザを見てみるとほうれん草が乗ってまっせパターンと乗ってへんパターンで実質1種類なんです。全然迷えへんやん。サビ抜きじゃないんだからね。ほうれん草が苦手なお客様はこちら、じゃないんだからね。じゃんけんでももうちょい種類あるからね。

一人暮らしの男はなぜかチャーハンを極めたがる-ピザ


幸いなことに、Kも僕もほうれん草が大好きなのでとっても美味しかったです。最後に、Kに出来たという新しい彼女の写真を見たら東京ウォーカーみたいなポーズだったので真顔且つ無言で返しました。めでたしめでたし。

~ミニミニ!干支情報~
龍からへびってちょっとパワーダウンしとるやんといつも思います。それではまた1時間後に。