皆様いかがお過ごしでしょうか?



JPM認定パーソナルメイクアドバイザー
JPCA認定パーソナルスタイリスト
骨格診断アドバイザー
はなざわかなです♡






{512DE1D6-04D0-43CE-8FC2-205D7F3AD36E:01}



私のおいたち⑥(最終回)

私のおいたちシリーズ①から読んでみようかな。と思われる方は☆こちらから☆



長男が幼稚園の頃に、
自分の醜い外見をとにかく変えたいと!!
{5EBDC294-8A54-4D95-954B-1A149A5B4692:01}
(12年前?31歳)


ファッションに彷徨い、見様見真似を続けながら、、、失敗の連続

{7202C8CA-6EAC-4746-BB24-E2099AE9DC79:01}
(9年前、33歳)




ファッションの路線を少し変えてみたり
と試行錯誤を繰り返している内に、
自分の似合うが少しずつ分かって来たんです!!


{4F5103D9-3D31-4340-8459-F43E467A51F1:01}
(7年前、35、6歳)


長男が小学校時代のお洋服の写真が
ないんですよね、、、、
分かりずらくてスミマセン!

{D0829A57-AD1A-4393-8C12-4F639F1680C2:01}
(5年前)37歳



お洋服代と時間を、
かなり使いましたねぇ、、、
ホント遠回りしました(笑)



イケてなかった私ですが、、、

外見が整い始めた頃からは、お洒落で綺麗で憧れのママ達からお茶やランチのお声を掛けて貰える様になったんです





長男が小学校(セレブなご家庭が多かったです!)に上がってからは、たまに会う方に

「会う度に、綺麗になるわね。」

と嬉しいコトにを言われることも♡
(私の場合、スタートラインが、かなり低かったのもありますけどね、、、 )

{CE12D5BA-9006-4193-B43E-F0454095D51C:01}
(3年前、39歳)

メイクや、お洒落をする事がますます楽しくなりました


「お洒落ね。」
「何処で、お洋服を買っているの?」

などとも、言ってもらえたり。。


また、子供の参観などへ行くと
帰って来た子供が、
「◯◯くんと、◯◯くんと、◯◯さんが、お母さんのこと可愛いって言ってた!」
と少し照れながらも嬉しそうに話してくれるんです♡  (嬉しかったなぁ!)




{101542D4-B2DE-473A-AF5E-59C57F55FBEA:01}
伏し目がちだった私も、
少しづつですが、自信が持てる様に

{478367A2-11F3-45C9-8201-D174F7F6187D:01}
(2、3年前)

笑顔も増え、前を向いて
人前で居れる様になった気がします。


人から認められること、たまに褒められることが私の栄養となり、自信となり前向きな気持ちを作ってくれたのだと思います♡


もちろん、外見だけが大切ではないのですが、、、


私の場合、外見が整うことで、周りに認知され(以前は、存在感すら無かったので)、興味を持って貰え、認められ事で内面が清められて元気になれるコトを私は身を以て実感しております。


外見(第一印象やぱっと見、雰囲気)が変わると、自分の周りが変わります



最初に変わったのは、夫でした♡

夫自身、子育てで大変だから仕方ないんだ
と半ば諦め掛けていた夫は、私の外見の変化にいち早く気付いてくれて、遠回しですが(笑)

褒めてくれました!

変化するにつれ、こんな服を着てみたら!
とか、

美味しそうなお店(レストラン)を見つけたから行ってみない?
などと、私を連れ出す回数が格段に増えました。。

時には、仕事関係の方との食事会や飲み会にも呼び出されることもあります♡


そして、何より変わったのは、
夫の仕事が順調になって来たことです!!
(実は10年前、長男の3年保育の頃は、家計にゆとりがそれ程無く、次男に手も掛かり通わせるお金と私自身の余裕がなくて長男は2年保育にしました)



全ての人に当てはまる訳ではないでしょうし、タイミングもあるのかと思いますが、
我が家の場合は、私がキラキラと輝き、笑顔が増えると、色々な所に良い波及効果がありました♡




同じ様な年代の方に私が思うこと!!自分自身も忘れないために、、、

「アラフォーだからアラフィフだから私はもういいの、、

ではないと思うのです!!



一生(大袈裟ですが)素敵な妻であり、母であり、女性であるために、これからも、年齢という付属品は無視して(笑)
メイクやファッションや、学びを通して自分磨きをマイペースに続けて行きたいと思います。。。



私のブログへお越し下さる
皆様 ♡一緒に綺麗に
なりましょうね~



{7D09CC08-C01D-4441-AB18-7C8E77F5167B:01}

はなざわかな