岡村島姫子窯陶芸教室。作品の素焼き準備! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

今日は岡村島姫子窯陶芸教室で、会員の皆さんが作った作品の素焼き準備ですウインク


姫子窯は電気窯で、かなり大きいんですよ~キラキラ


中には電熱線が貼り巡らされていて、下の白いプレートの下にも電熱線がありますびっくり


今回素焼きするのはこの作品たち星


電熱線に触れないように窯にセットして四隅にゲタをはかせて、その上にプレートを置いて積み重ねていきますうずまき


上の段になると倒さないように慎重になりますアセアセ


セットが終わり蓋を閉じていき、後は週末の火入れを待つばかり上矢印

どんな風に焼き上がるか楽しみです爆笑ルンルン



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ


にほんブログ村
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ


にほんブログ村
 
 

広島ブログ
 
 

きないやせきぜん
 きないやせきぜん

 
 

まるせきカフェ
 まるせきカフェ