久しぶりの「サーキットの狼」を中古で購入! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

久しぶりに「サーキットの狼」という車の漫画を中古で購入しました車



小学生のときにスーパーカーブームがあり、その頃夢中で読んだ記憶がありますウインク

当時はカーブで自転車の後輪をロックさせてドリフトの真似事をしたり、対決スーパーカークイズという番組を楽しみにしていましたチュー
横浜のシーサイドモータースや麻布にスーパーカーを観に行ったことも思い出します上矢印

あの頃に買ってもらったスーパーカーのエンジン音が入ったカセットテープは何度も聴きましたね~ラブラブ

その影響もあってか、自動車の免許を取ると車のレースにのめり込み、大学生の時には気付いたらフォーミュラカーレースに参戦までしていましたアセアセ



文化系のしかも体育学科の学生なのに、卒業論文のテーマは自由でいいというゼミを探して書いた論文は、確か四輪ドリフト時におけるタイヤの接地とコーナーリングスピードの向上についてだったかな!?

こんな論文でも受け入れてくれた教授に感謝です照れ

今でも乗ってみたい車としては、グループBというラリーカテゴリーのランチャrally037とフェラーリ512BB(ベルリネッタボクサー)ラブ

相当古い車なので、きちんと動く車も殆どないし、希少故に値段も相当なものなので無理ですがガーン

しかし、島暮らしにそんなモンスターマシンは不必要てへぺろ

今は軽自動車と軽トラックがお気に入りですキラキラ

このように昔の想い出が詰まった本を、スマホから簡単に安く手に入れることのできなんて、素晴らしいことですね爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ