手ぶらでBBQ!?とびしま海道の終点、岡村島で至れり尽くせりのサービスが開始されました! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

夏と言えば海波浮き輪

海といえば島船

ということで、瀬戸内海の真ん中に浮かぶ岡村島は海水浴シーズン真っ只中太陽

広島県呉市から延びる安芸灘とびしま海道の7つの橋を渡った終点という絶好のロケーションと、手付かずの自然と綺麗な海が楽しめるスポットとして、この岡村島の瀬戸内海国立公園に指定されている観音崎にある乗越海岸海水浴場は隠れた名所となっていますキラキラ

乗越海岸に隣接した宿泊施設「関前ふるさと交流館」も好評戴いています照れ

そんな美しい岡村島で夏をEnjoyできる、手ぶらでBBQができてしまうという画期的なサービスが開始されましたラブ



BBQは楽しいけれど、荷物にもなるし設置や後片付けなどが大変ですよね!!

そんな煩わしさを解決してくれるのが、今回紹介するBBQセットですウインク



BBQ用具だけの貸し出しから、島の漁師
捕った新鮮な海鮮の食材付きまで、ニーズに合わせたメニューが揃っていますチュー



こちらはメバルの刺身ラブラブ

関前ふるさと交流館に宿泊していれば、ふるさと交流館のBBQスペースで海の幸を楽しんだり、海水浴後水着のまま目の前にある宿に戻ってシャワーを浴びたり、冷房の効いた部屋でゆっくりすることも可能です上矢印


注意注意注意注意注意

!!乗越海岸海水浴場内はBBQ禁止のため、指定したスペースでのBBQとなりますのでご了承ください!!


せっかく島に来たのなら、島で捕れた新鮮な海鮮を満喫したいですよね~うずまき

宿泊とBBQを一緒に楽しみたい方は、ふるさと交流館予約時に同時に予約も可能ですウインク

BBQだけなら琴白丸さんに直接申し込みもできますよ~キラキラ

BBQセットは琴白丸さんが現地まで運んできてくれて、終わったら持って帰ってくれるという至れり尽くせりのプランです拍手

是非、美しい瀬戸内海の多島美、美しい海岸と海、美味しい海鮮を満喫しに来てくださいね~爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ