雨上がりの今日は畑でハーブ植え付け♪ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

雨上がりの今日は、畑でハーブの苗を植え付けしてきましたクローバー



毎日少しずつ雑草と虫退治をしているので、柑橘類の苗はスクスクと順調に生育していますキラキラ

肝心のハーブ苗を植えたところの写真は、手が泥だらけになり撮れませんでしたガーン

ここの畑は、土の状態が素晴らしいので、きっと美味しいハーブがたくさん育つと思いますウインク

今回植えたのは、バジル・ミント四種類・レモンバーム・レモンタイム・ワイルドストロベリー・パクチー等々うずまき

もうひとつの畑にもレモングラス・タイム類・イタリアンパセリ・セロリ・セージ・フェンネル・紫蘇などたくさんのハーブがあります照れ

これらは、まるせきカフェのランチメニューやスイーツ・パンなどに活用するために育てています上矢印

夏にはそのもうひとつの畑を大幅に改修する予定なので、これまで以上に農作物を育てるのが楽しくなります星

そして、これも写真がありませんが、今日の夜は空気が澄んでいて星がプラネタリウムのように見えていました星空

山の上の畑に行ってみたら、海と星が一緒に楽しめる絶景ポイントとなっていましたラブ

島暮らしの素晴らしい要素の一つですね爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ