大三島へ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は大三島に行って来ましたおねがい

大三島といえば地域おこし協力隊同期のオミシマコーヒー焙煎所さんコーヒー

営業はお休みの日なのですが寄らせていただきましたキラキラ



はなちゃんも歓迎してくれましたよ~パグ



そして、オミシマコーヒー焙煎所からすぐのところにある七曜工房さんへ照れ



こちらもお休みの日なのですが、数年ぶりに寄らせていただいて、たくさんお話させていただきましたキラキラ

その後宗方港近くに定住するために家を改装中の地域おこし協力隊仲間の家を見せてもらいましたチュー



シチュエーションや男心をくすぐる倉庫・鶏小屋など、楽しい要素たっぷりのお宅に興奮しましたラブ

改装中の家をみると、まるせきカフェを改装していた時を思い出して、当時のことが昨日のように感じますラブラブ

今治市の地域おこし協力隊は、定住率がとても高く、皆さんそれぞれ様々な取り組みで頑張っているので、その姿を見ていつも励みになっています星

これからも末永く、共に島暮らしをエンジョイしていきたいです爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ