大寒波襲来!?気象条件によっては日曜日・月曜日は臨時休業もありえます(^-^;) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

暖冬だと思っていたら、一月に入ってまさかの寒波に見舞われていますねガーン

そんな中、西日本に大寒波が襲来するというNEWSが!

http://s.response.jp/article/2016/01/22/268334.html

瀬戸内海の真ん中に浮かぶ愛媛県今治市の関前諸島岡村島は海に囲まれていることもあり、陸地部が大雪でも滅多に積雪することはないのですが心配ですアセアセ

積雪以外で心配なのが低気温びっくり

畑の作物や柑橘の木以外に最も懸念されるのが各家に配管されている水道です!!

かなり昔の施行が多いので、地面から普通のエンビ管が突き出て、断熱材もなく配管されているような家が多いため、気温が低いと凍結して破裂することが考えられます笑い泣き

まるせきカフェも例外ではなく、古い配管はむき出しなので応急的に断熱材を巻こうと思いますガーン

まるせきカフェは気象状況によっては、日曜日・月曜日に臨時休業となる可能性もありますのでご了承下さい雪

明日は通常営業なのでよろしくお願いいたします爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ