わがまま!気まま!旅気分!の取材がありました~!ひめっこプリンが全国デビューです(*'▽'*) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は秋晴れで、海が綺麗に見えます目




まるせきカフェの加工場からの景色はこんな感じで、すごく良いロケーションなんですラブラブ!





日曜日の大崎上島オキウラマルシェに引き続き、本日まるせきカフェの加工場で、わがまま!気まま!旅気分!という番組の取材を受けました音譜




スイーツで有名な的場浩司さんが旅する中、オキウラマルシェを訪れ、プリンのたまご「ひめっこプリン」を食べていただいたのがきっかけ合格

的場さんが驚いた、たまごの殻の中に甘いホンモノのプリンが入っているという、ひめっこプリンの、秘密の製作現場にカメラが入りましたにひひ

どのように製作しているか、お買い上げいただいた皆さんから質問が多くありますが、番組ではその秘密が判るのかお楽しみです合格

放送はBSフジにて全国放送されますクラッカー
11月23日土曜日(ちょうど東京池袋サンシャインで行われる全国の離島が集まる祭典、アイランダー2013に出店する日です)アップ
放送時間は、午前11時~11時55分

広島テレビは11月23日午前11時05分~

テレビ愛媛、関西テレビ、そして、岡山や高知の地上波でも再放送されるようですが、日時は今のところ未定ですひらめき電球

番組内ではひめっこプリンのほか、関前のブランド「怒サバ」(いかりサバ)も登場するらしいので、こちらも要チェックですアップ

アイランダー2013には、ひめっこプリン各日100個づつ、限定200個持って行く予定です合格

是非関前諸島ブースまでお越しくださいニコニコ

また、昨年人気だったフェイジョアも、数は少ないですが収穫出来そうです音譜
パウンドケーキは、姫ひじき、いちじく、柿、フェイジョア、グリーンレモンの予定(その時点で収穫できるフルーツ)目

しっとりとした自然で上品な味わいを楽しむことができますラブラブ

また、真打ちの「みかん」も、もちろん用意していきます合格
今年も甘くて濃厚な関前ならではの味わいをお届けします音譜
他のミカンと是非食べ比べてみてくださいにひひチョキ





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ