蜻蛉返 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

今日も真冬日で、雪。
{2E128576-8FBD-4D77-BA4B-F4500EFFFBBF:01}
大した量では、無いですが、
雪国では無いので、
これだけ降れば、
色々支障が出ます。

昔は、絶対、休校に
ならない大学だったんですが、
今の学長になってから、
この程度でも、直ぐに休校に。

小降りになった頃に雪掻き。
{8A7A59B7-A418-4E4A-86A8-86A83F38184D:01}

上の写真の、真ん中上方を
拡大すると、同居ニャンが
見張って居るのが確認されます。
{EE5175E5-ADF3-436F-9A16-572F8A2C4B1F:01}

この時点では、未だ、雪は
サラサラで軽くて、雪掻きも
楽だったんですがね。

その後、ラボでどうしても
やらなければ行けないことがあり、
車で出掛けようとした頃には、
気温が氷点下なのに、降ってる
のは雨で、つまり、地面や車の
上に落ちては、直ぐに凍り付く
最悪の天候になって来たので、
用事を済ませて、直ぐに蜻蛉返り。

予報では、夜中から明け方に
掛けて、気温がプラスに
なり、更に、雨の降水確率が
100%で、明朝には、雪は
殆んど融けて居る筈。

これが、この冬、最後の雪かな?