Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---


テーマ:
天気が良かったので、暑くなると思い、
同居ニャンが風を愉しめる様にと、
家の窓を開けて出掛けたら、
実は気温は低めでした(笑)。

で、ラボから帰ったら、空調の暖房
がガンガン働いてました(爆)。


何となく、ラーメンの気分に
なり、創作キンピラーメン(笑)。
{7F4756BD-8A38-47FD-9088-637F6AE1B018}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
そうそう、昨日の午後から、
今日の午前中にかけてのこと
ダケど、赤い尿が続いて、
あちゃぁ、若しかして、血尿か?
と一瞬ビビったんだが、
良く良く考えてみると、
きっと原因は昨日食べた
ビートのチップの所為だわ(笑)。

今度、再現実験をしてみよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のビートのお菓子。
{0F6BD108-6CE9-450A-A6D9-58FC589FDF73}
いや、そのまんまの味だった(笑)。

ぜのぱす的には、嫌いじゃないけど、
ちょっと高いなぁ〜。



キンピラが無性に喰いたくなって、
冷凍の牛蒡、人参(既に切ってある)、
bloccoli slaw(ブロッコリーの茎、
人参の千切りが袋詰めになってる)、
豚挽き肉で、ナンチャッテ
ごちゃ混ぜキンピラを作って、
ご飯の上に載せてゴマを振り掛け、
キンピラ丼(笑)。
{2314088E-9023-45A7-8B12-B3CEBA142B1F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、また、気温が低めで、曇天
模様、で、ミニマム・ノルマのみ。
{BFA8A479-FB4B-4FED-BC74-D4FA6AEF67A4}


読書やら、同居ニャンと昼寝
やらしつつ、夕方から、ラボへ。

帰りに寄ったグローサリーで、
面白いモノがあったのでゲット。
{73A3595A-3437-4A4C-BB5C-B750ED8286E6}

ビートを乾燥させたお菓子?

未だ、味見して無いので、
明日以降のお楽しみ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
邪魔なローテーションの学生の
面倒を看るので、午前中からラボへ。
プラス自分の仕事を終えて帰宅、
夕方から、workout。

昨日まで、寒かったのが、一転、
今日は、可成り気温が上がって、
短パン、TシャツでOK!

基本、晴れなのに局所的に雨雲が
出て、ぜのぱすが走り始めたら、
降って来て、走り終わったら
止みましたが、陽を浴び乍ら、
何故か濡れ鼠に。
{5C836CE8-DA06-4A87-A91D-7C93A51B8C4B}

{5940561B-213D-4070-BDD8-38EAA4E5C306}


サッパリしたモノが食べたくて、
ナンチャッテ冷やし蕎麦、
ワカメ、油揚げ、ネギ、納豆、揚げ玉
載せ、って、サッパリじゃないかも?
{79074B84-5695-49BB-B31F-0D74FDF4DE12}


同居ニャン、欲しがるので、
あげたら、納豆を喰ってました・・。
{5F151546-968A-4219-93E1-F9736726ABAF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、カエルの卵にinjection。

学生に教え乍らなので、
エライ効率が悪い。

まぁ、予備実験なので、フル・パワー
じゃなく、軽く助走程度で、
今回は、良しとしますけどね。

って云うか、邪魔だなぁ、
ローテーションの学生・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅から戻って、一週間経ちましたが、
咳が、未だ、抜けません、
と云うより、酷くなってます。
まぁ、何時ものことデスが。



(自分の・笑)お土産の鯨の
大和煮を開けてみました。
{3D37ABCE-BC06-4638-82AF-2E049601B06B}


{27A8811C-C810-4CBD-964C-B1552CDFD863}

懐かしい味だ(笑)。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、寒い日が続いて居ます。

同じ様な絵面が続いて居りますが、
すき焼きもどきでもキムチ鍋もどき
でも無く、今日はポン酢で(笑)。
{05082D48-21A8-414D-8376-9295209B0905}

やっと具材が無くなったわ(爆)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、日本へ発つ前は、20℃超え
の日々が続いて居たので、帰って
来る頃にはもう夏か?と思って居た
のに、現実は、気温の低い日が続き、
今晩は、遂に、雪かよ・・・(笑)。

と云う訳で(笑)、すき焼きもどき。
{60E1D9A2-EFFF-4EFC-AAAE-2396FAD8B425}

湯気で、ちょっと霞んでます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。