いままで、タイミング法でゆるや

か~に、なんとな~くしていた妊活。

(妊活=妊娠活動??)


途中、何度か海外に行っていてチャンスをスルーしたこともありました

が・・・。


本日、キックオフ宣言です薔薇


思えば結婚して半年でパニック障害になり、子供どころではなかった私。


妊活においてはまさに「失われた5年」でした。



今日、某有名不妊治療専門クリニックに行ってきました。

そして高名な先生に診ていただいたんですが、その先生の娘さんもPD

で、今も治療中ということで私をはげましてくれました。


一番はじめに某婦人科の門をたたいた時、「薬飲みながら妊娠なんて!」と

かなり非難めいたことを言われ(もっともかもしれないですが・・・)診察拒否

もされていた私にとっては、心が救われたような気がした。


診察室で人目はばからず号泣してしまいました。



これでしばらくの間、海外にいけそうもないですが、海外はいくつになっても

行くことができるけど、子供を産める期間は限られているし・・・


プライオリティで言うと今は海外<子供


と思ってがんばります。


でもパニックで子供に遺伝しないだろうか・・・


こんな思いを子供にもさせていいのだろうか・・・


と思うと、子供を持ちたいと思うことは自分自身のエゴガーンなのでは・・・

正直なところ、そんな風にも考えてしまいます。



ペタしてね