ない、ない! ない!! | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

仕事に必要な資料本がどこを探してもない。


ここ2週間ほど毎日持ち歩いて、移動中考えながら読んでいたのになんでない?

明日締め切りの原稿に必要なんだよ~ひぃ~


冷静な妹に枕の下、ベッドの脇、出窓のカーテンの陰を探せといわれて
そこも探したけどない。ナッシングゥ~


近所の本屋さん2軒に駆け込んだんだけどない~


あたしのバカバカバカ!

うーん。記憶を頼りに書くしかないな。


それにしてもうち、本がありすぎなんですよね~

書斎には、大きな本棚4台と2台のデスクの下も本がぎっしり詰まってます。
廊下には天井まで届く文庫用の薄いものが1台。
わたしの寝室にガラス扉のついた大型本棚1つ。
2階の居間に1台、1階の居間にはガラス扉つきの2台(百科事典など見栄えがするものが入っている)。

寝室の床にも、書斎のキャビネの上にも積読および読了していき場のない本たちがだらしなく積まれている。

読まないものは、処分しているんですけど、狭い家にとってはかなりおびただしいです。


で、それだけでは済まず

書斎の床の段ボールひと箱には、私のハリポタコレクションが鎮座してます。
イギリス版、アメリカ版ほか旅行先で買ったり取り寄せたりした各国のハリー・ポッターたちがぎっしり…



コレクションの中身は、

大図解ハリー・ポッター魔法完全ガイド―カリスマ・ポッタリアン最深度研究の決定版 (にちぶんMOOK)/藤城 真澄
¥880
Amazon.co.jp
で大公開しております。ちょっと宣伝。

うーん、このカオス状態もそろそろどうにかしたい。

でもまず原稿だな……


今日は徹夜だわん