肩こりをなめてました | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

ここのところ、とても体調が悪くて気分まで下がりがちだったのですが

その原因が極度の肩こりであることが判明。


ずーっと微熱続き、ひどい頭痛と目の痛みがひどかったので

お菓子のようにポリポリと鎮痛剤を摂取してしまい、軽くOD状態だったのですが

原因がわかっただけでちょっと楽になったような気がします。


きっかけは、気分転換しようと有楽町西武のbeauty館にエステを受けにいったときのこと。

エスティシャンで整体師でもある高級コスメメーカー「レイシメッド」のRちゃんに

エステの仕上げにヘッドマッサージされてぎょっとされたのです。

頭皮がゴリゴリに凝っているうえ、首、肩、背中が鉄板のようだと。


実は、スプーンで液状のものを掬うとかお寿司を箸でつまむなどの

微妙な力加減が必要な作業がうまくできなくて、

なにげなくにテーブルにひじをついて腕を固定させてやっと食事をするというありさまだったのです。

精神的なことが原因ではないかとおびえていたのですが、機能の問題とわかりほっとしました。

肩こりの原因は、精神的なものかもしれないのですが(苦笑)


とにかくエステよりマッサージに行きなさいと勧められました。

運動もしなくちゃ駄目ですね。

めちゃくくちゃあわただしいのですがメンテナンスする時間を作らなくては。

夏バテからくる過労で腎炎になった昨年の二の舞にならないようにしなくては。


というわけで、以上更新が滞っていた言い訳でした。

みなさまも十分にご自愛くださいませ。