滞在3日目はパヤ島でシュノーケリング。
 パヤ島はペナン島から北に高速艇で2時間で行けるサンゴ礁の島で、シュノーケリングやスキューバのツアーがあります。

10
いざ、サンゴ礁へ


この後、はしゃぎ過ぎて船酔いでダウン

 17時くらいにペナン島に戻って、ジョージタウンの屋台で夕食。
 前回のポートディクソン編ではイスラム系の屋台に行ったので今回は中華系の屋台に行く事に。マレーシアではお互いの文化を尊重しあってて、豚肉を扱う屋台は中華系の屋台としてイスラム系とは場所が分かれています。
 タクシーの運ちゃんが日本語しゃべれる人で道々に見える施設をいろいろ教えてくれた。チョコレートミュージアムなんてのもあった。
 マレーシアはカカオの生産7位だそうです。私はガーナ派ですがねぇええええ。

11
中華系の屋台らしくオバちゃんはヒジャブはしてません

 しかし基本的に辛いのは中華系もイスラム系も同じ。

12
マレーシアの芸風ということで

 あっと、最後に恒例のゲゲボドリンクの紹介。
 今回はちょっと勇気いった。
 だってイラストにレンコンが描いてるんだもーん。

13
父さん、僕に勇気を

 味は生姜湯にうっすらと栗風味、ヘチマジュースよりはいんじゃね?
 中にツブツブが入ってました。
 何のツブツブかは不明。食感は梨っぽかったが、レンコンだってそんな食感だよね。