Amazonで「iOS Core Data徹底入門」のレビューが3件ついてました~。
 ありがとうございま~す。

 ktwさんのレビューによると、本側のソースとダウンロードサンプル側で記述に差異があったみたいですね。すいません。

  akariさんには、かなり詳細なレビューを書いてもらってます。
 内容からするとCore Dataをある程度経験済みで本を読まれたみたい。9章、10章の重要性にも触れてもらってるし…
 ありがたいっす。
 あとumekunさんが話題にしてる本のタイトルですが、確かに

 「iOSにおけるデータ保存徹底入門 ~NSUserDefaultsからCoreDataまで~」

が内容的にはぴったりくるんですよね~。
 くるんだけど、あとはホント、おっしゃるとおり大人の事情でして、どういうタイトルだと売れるかって事になって、MVCやSQLiteという単語も入れようとか、いろいろとある案の中からCore Dataの単語が目立つよう短めに

 「iOS Core Data徹底入門」

に落ち着いたわけです。
 結果的にはktwさんが書かれている「もう少しリファレンス的使い方が出来る本」を期待させてしまう1要因になってるかもしれないっすね。
 付録の章として、紹介した機能へのリファレンスとか用意したらよかったかな~。

 私自体は「iPhoneアプリ開発のコツとツボ35」を読み終えた人を読者対象にして書きました。
 UIViewとかUIViewController関係はある程度解るようになったんで、こんどはデータの永続性で「コツとツボ」に紹介されてたCore Dataにチャレンジしてみっか、ふむふむApple提供のドキュメント「Core Dataプログラミングガイド」があるなりね、どれどれ、ぐあっ!という人用です。
 SQLやファイル操作、KVOを知らないと、まじ跳ね返されるから。

 そういうわけで画面操作はそこそこだけど、ファイル操作に関しては初心者の人のために、Core Data本と叫びつつ、MVCの話とか、標準Cライブラリのfopenやfwriteの話から初めてます。
 何事も基本が大事。