廃墟前・生がまだそこに在る建物① ~大阪市営住宅・馬淵生活館~ | My eyes

My eyes

なんてことない日常にもステキなモノが溢れてる

その界隈にあるスラム化した市営住宅として有名な馬渕生活館へ行って来ました。
家から歩いて10分もしないほどで見つけることが出来ました。
ただのぼろい建物なんだろうなとそんなに期待してはなかったのですが、さすがスラム街にある市営住宅。
今月末取り壊しということで、少々廃墟の類になりますが、それでもまだ「生」はそこに十分残っていました。


人間と時が刻んだ建物の色彩はなんともいえないものでした。




My eyes

入り口。保育園も付属している不思議な市営住宅


My eyes



My eyes

こちら側と、フェンスの向こう側と2棟に別れているようです。


My eyes

とりあえず一周回ってみることにしました。




My eyes

建物に付属されている小さな焼却炉が至る所にあります。




つづく