続、杏の食欲不振 | のんびりでいいよね☆

のんびりでいいよね☆

保護主さんから受け取った命のバトン、
大切に繋いでいきます。
大人猫さんでも、ちゃんと家猫さんになれる事
少しでも伝わりますように*
のんびり主婦とのんびり猫さんの、
のんびりblog*

 ※ PCからの更新 ※

皆さま、こんばんわ。
ちょっと・・・体調不良でサボってしまいました。すみません。

++++++++++・++++++++++

では、タイトル。

9月13日(火曜日)、マンション時分の病院へ杏さんを連れていきました。


◆10日(土曜日)に、病院で検査を受けてきました。
 帰宅後から、私たちの就寝時間になっても、どこか興奮気味で一向に落ち着かない杏さん。
 太い声で鳴きながら、ずっと歩き回っていました。

◆11日(日曜日)になっても落ち着かず、日中あまり寝ないし、ご飯も少ししか食べない。
 私たちの就寝時間になっても、太い声で鳴きながら歩き回る。

◆12日(月曜日)も、落ち着かず。ご飯は食べるようになったものの少しずつ。

とにかく、日中もろくに寝ていないのに、夜も落ち着かないし。食欲がまばらなので。


13日に病院連れていってきました。

体重は、3.90kg
12日にお腹を触った時、お腹が張っているように感じていたので。
そのせいで、食欲が落ちているのかと思っていたのですが・・・。
病院に連れて行った時は、そんなに張っていませんでした。

10日/土曜日の帰宅後に落ち着かなかったのは、病院から帰ったせいもあるだろうけれど。

土日で、お義姉さん親子が来ていまして。
赤ちゃんが、生後2ヶ月弱。
・・・はい。
赤ちゃんの泣き声に、反応していたようです。杏さん(=w=;)

病院で『落ち着かなかった間、普段と違う事はありました?』と聞かれたので、その事を答えたら。
『日にち的に、しっかり合ってますね。おそらく、原因はそこでしょうね』と、言われました。

お義姉さん、ずっと居たじゃない?と思われるかもしれませんが。

お義姉さんは、出産後ひと月になる、8月末にマンションに戻られたのですが。
里帰りしていた間、赤ちゃんは、お腹すいたりオムツ気持ち悪くても、
“赤ちゃんのイメージな感じ”に泣かなかったんですよぅ。ギャン泣きしなかったんです。
私は、出産経験が無いからわからないけれど。これってどの赤ちゃんでもそうなのかな?汗
甥っ子とは、出てきてからひと月半~2ヶ月後に逢ってるもので、判らない

『慣れてこれば、大丈夫だと思いますよ』とは言われたけれど。

慣れるの、いつくらいかな・・・?(遠い目)

杏さんは、自分が出産経験があるから余計に反応しちゃうのかもしれないですね(^^;)

実家にゃんズは、特に気にしていないようなので。(3匹とも、仔猫のうちに去勢避妊済)


食欲不振だったので。【皮下点滴】&【ビタミン剤&吐き気止め】を。
プラス、前回同様に胃腸薬を14日分、出してもらいました。

一週間、飲み続けて。
一旦やめて、また食欲無くなったら飲ませます。

14日/水曜日以降は、落ち着いたのかご飯を食べる量も少しずつもとに戻りつつあります。
木曜の夜からは、布団で寝てくれるようにもなりました。良かったです。


フミフミも、絶好調です♪(矢印↓:gifです)



キラキラ矢印:右手が、グーパーしていますw (gifがアップされなかった・・・謎)

++++++++++・++++++++++


今週初めに、メンタルをフルボッコにされる出来事がありまして・・・どーんガクリ


木曜日に、横浜に出掛けたお義母さんが。


キルフェボンで、タルトを買ってきてくださいました。私の分だけ!sao☆


そして、夜には。

私が水曜の夜、「お義母さんのハンバーグ、自分が作るのよりずっと美味しいから大好きなんです」と言った、ハンバーグをぉ!sao☆

二つとも、偶然かもしれないけれど。
でも、タイミング的にすっごく嬉しくて。(お義母さんも、フルボッコの理由知っているので)

とっても、有り難かったです。

お腹にも、ココロにも美味しいタルトとハンバーグでしたハート(*^▽^*)キラキラ


++++++++++・++++++++++



少し、甲状腺の方に出てしまって・・・。木曜以降、布団の住人でした。
皆さまのブログへの訪問が滞っていて、すみません(><)



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ポチしてくださる皆さま、ありがとうございます!♪clover01nipa*