姉の一撃。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います。

 

 

 

 
この後息子のお友達が来るたびに娘を見る目が違いました。
※娘、某伝統空手一級茶帯。

きっと「一蹴りでパンツを破く悪魔の蹴りを放つ女」として語り継がれたのだと思います。

と言いますかね。パンツが破れるほどお尻を蹴られてるのにうっとりと「姉ちゃん…凄え」って見てた時は「この子大丈夫か」と色々と心配になってしまいましたよ?

今でもテレビを見ながら「姉ちゃんならこんなやつ、蹴り一発で倒せるのに」と呟いてるので、「あんたの姉ちゃんはそこまで最強じゃないからね?」と言い聞かせています。

←てか、外で不審者を見たら全力で走って逃げろと躾けてるのに(´・ω・`)

 

さて、前回の記事でコメント以外でも「どうやって登ったのか」の質問を結構な数頂きましたので、別の場所を登っている現場を撮影したこれを見てみましょうか。

先ずはこれ。

壁に両手両足を突っ張って体重を支えます。

てかこの時点で結構登っていますが。

で、こんな感じ。

これ多分女の子には出来ないと思います。←筋力不足で。

ちなみに私、宙に浮くことすら出来ませんでした(´・ω・`)←「やってみたんかい」というツッコミは心にしまっておいて下さいm(_ _)m

けんぼーさんがコメントで書かれた通りだと思います。

何もないですが正解おめでとう御座います(・∀・)

 

ちなみに先日息子に「今でもこれ出来る?」と訊いたところ、「出来ると思う」と言ったくせに背が伸びた分手足がつっかえて出来無くなっていたという事が判明しました。

降りる時にはある程度まで逆パターンで下がってから飛び降りてましたが怪我をした事は無いと思います。

個人的に「その年代にしか出来ない事はよっぽど危ない事や人に迷惑をかける事以外はやりたいようにさせてみよう」と思って育てていました。

ハラハラもしますが案外楽しい時間が過ごせていたと思います(・∀・)

 

 

 

※旧ブログから記事を移動中です。

新しい読者さんにも読んで頂きたいので今位のペースでぽつぽつと移動しつつ新しいネタを挟んで更新していこうと思っています。

昨年まで書籍の発行人さんが掲載されていた原稿を外されましたので、順番を見つつそちらの方も再録していこうと考えています。

 

ちなみに今回のは旧ブログで一回目の話だと思います(`・ω・´)

 

「これ読んだ」と思われてもご容赦下さいm(_ _)m←微妙にコメントを変えたり下に小ネタを挟んだりして変化を付けているつもりですので(´・ω・`)

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください。

K3company

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ