新年明けましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。今年も昨年以上によろしくお願いいたします。

さて、お久しぶりですね。Xartsです。また年が明けてしまいました。
ってことで毎年恒例の今年の目標日記を綴りたいと思います(過去のものはmから始まる某SNSに投稿してた)

年明けてすぐに去年を振り返るのはどうかと思いますが、今年の目標を考える上でかなり苦労したのでやっぱり経緯くらいは書いときたいかなと。

このブログを始めたころ、まだ大学生でした。あの頃は本当に自分の道を進んでるんだなって思えたんだ。だから、いろんな人に「オリジナリティが大事」とか「自分が選択した道なら周りからどう見られようと正解なんだ」とかアドバイスする機会とかがあったんだよね。

いざ4月になって社会人になったら、その自分の中の「あたりまえで常識的なこと」が叶えられなくなっていた。
毎日遅くまで意思に反して頑張って(そもそも自分で頑張ってしまっていると認識してる時点でOUTだし)しまって、いつしか意思も目標も考えないで行動するようになっていた。

まぁそんな暗闇の中接してくれた友人たちのおかげで何とか2013年を終えることができました。

今年の目標を考えるにあたりかなり悩みました。
これまでは一瞬でこういう自分になりたいとかすぐに浮かんだのに、今年はどうも思いつかなかった。
なぜなんだろうか?と必死に考えたところ1つの答えが見つかったんだ。

「自分らしく」

これがすべての答えだと悟ったの。周りに流されて生きて、自分の色がない状態こそが脱さないといけない現実であると。そして、自分の色を見つけたときに裏で考えている目標に向かって前進できるのだと

だから今年の目標はこうしようと思います

「自分らしく前へ」

自分の色を出して、前へ進むことしか今はできない。その前へ進んだ時にまた新しい目標を立てる来年へと繋がるのだろうと。

去年お世話になった人たちにはまた支えてもらう機会があるかもしれないけどその時はよろしくお願いします!!

今日はここまでかな。本当はもっと更新したいんだけど、なかなか時間がね...