光の暦龍 地獄級 | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

こんばんは。


光の暦龍・地獄級に再挑戦してきました。

昨日敗退したゼウスパーティーそのままで再挑戦です。


道中は毎ターン攻撃のデーモンを優先して倒すようにして、それ以外のキンムギドラやボルトキメラが出たらスキル貯めをして、5階までにエキドナがスキルを発動できるようにします。


エキドナをスキルMAXにしておいてよかったとつくづく思いました。


で、5階。



神夏門のブログ



エキドナで威嚇して、ヴァンパイアロードのスキルを使い攻撃します。

もちろん、ハーピーデーモンに集中攻撃です。



神夏門のブログ



これで一安心。

このくらいHPがあればイビルスラッシュにも何とか耐えられますが、回復には気を付ける必要があります。


6~9階は飛ばして、ボス戦。


全員のスキルが貯まるまで、攻撃されたら回復するの繰り返しです。



神夏門のブログ


全員のスキルが貯まったら、ラース×2+ギガグラで削り、オロチの威圧を使って攻撃するわけですが、ここでちょっとしたミスをしてしまいました。



神夏門のブログ



ヴァンパイアロードのスキルを使ってしまいました。 (>_<)

初回の攻撃では、まずハートドロップを消してHPを全回復しなければならないのに、、、、。


1ターン損してしまいましたが、それでもその後、攻撃を重ねて、



神夏門のブログ



撃破しました!

ちゃんと金卵も残してくれました。



神夏門のブログ


何とかクリアーできてよかったです。


パーティーメンバーのレベルを上げるともう少し楽になるでしょう。


平日なら夜遅い時間にゲリラをやってもらいたいものです。




ゼウスのフレンド様に感謝感謝です。