CDコラボ 地獄級 | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

こんにちは。


CDコラボが始まってから、地獄級を回っています。



神夏門のブログ



最初はこんな↑パーティーで回っていました。

ごく普通のゼウスパーティーですね。


5階でじっくりスキルを溜めて、

9階で威嚇を使い、

ボス戦でラース×2の後、変換で仕留める、


と言う、オーソドックスな戦法です。



でも、ちょっと前からパーティーメンバーの入れ替えを行っています。



神夏門のブログ


エキドナを2体入れることにしました。


理由、ですか?



これが最速だから。 ・・・・・ 否。


確かに、9階とボス戦で威嚇が使えるので、ゼウスのスキル溜めをする必要はなくなります。

でも、他の廃人ブロガー様が記事に書いているようなパーティーの方がおそらく速いのでしょう。



安定しているから。 ・・・・・ 否。


このパーティーにしてから失敗はしていませんが、まだ数回しか回していないので、安定性があると断言できません。



では、なぜこのパーティーにしたのか?



スキルMAXにしたエキドナを使いたかったから!



最大の理由は、これです。


つまらない理由ですみません。

でも、せっかく苦労して育てて、スキルを上げたモンスターは使いたいじゃないですか!


ダンジョン攻略の効率は二の次です。

気に入ったモンスターを使って、楽しくゲームをする。

これが大切です。


と、私は思っています。



ちなみに、今回のCDコラボを回る目的と言えば、これ↓です。



神夏門のブログ



バハムートの2体目を育成中です。


バハムートを2体連れてどこのダンジョンに行くのか、、、、、?

まだよく考えていません。

超メタドラにリリスの代わりに入れると少し早く回れるのでしょうか?


まあ、どちらかと言うと、なんとなく、成り行きで育て始めているようなものです。



あとは、こいつら↓のスキル上げです。



神夏門のブログ



神夏門のブログ


神夏門のブログ



ライダー系は欲しかったわけではないのですが、レアガチャで金卵で出て来てしまったので、とりあえず、スキルは上げておこうと思ってます。

使うかどうかはわかりませんが。



こうやって、記事を書いてみると、かなり行き当たりばったりで、何も考えずにパズドラをやってますね。

こんな記事を読んでも何の参考にもならないでしょうね。


それでも記事を読んでくれている読者の皆様に感謝感謝です。




(おまけ)


CDコラボを回してゲットしたベヒーモスを合成して、



神夏門のブログ



狩人がレベル最大になりました!


だけど、炎の番人がいないので、進化は火曜日までおあずけです。 (>_<)