バランスパーティー | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

こんばんは。


今日も平穏な一日でした。

炎の天空龍もあまり回す気がしません。

とりあえず、水曜ダンジョンに行って、進化素材の神秘の仮面を4体確保したのが成果ですかね。


と、言う感じでだらだらまったりとパズドラをやっていて、ふと見ると、珍しいフレンドさんを発見しました。



神夏門のブログ


フェンリルナイトカムイです。

普通では、まず見かけることはありません。

こいつをリーダーにしているとは、このフレンドさんは只者ではありません。


珍しいフレンドさんがいるので、それではバランスパーティーでも組んでみようか、と言うことでパーティーを考えてみました。

しかし、バランスパーティーなんて、今まで考えたこともなかったのでちょっと悩みました。

そもそも、バランスタイプのモンスターって、何でしたっけ?

・・・

・・


で、考えるのが嫌になって選んだのがこれ↓です。


神夏門のブログ



一応、リーダー&フレンドでバランスタイプのHPと攻撃が2.5倍のパーティーです。

しかし、バランスパーティーの名とはうらはらに、非常にアンバランスのパーティーに思えます。

各モンスターのスキルと属性がうまくつながっていないです。

単なる寄せ集めですね。


それはさておき、こいつらでどのダンジョンに挑戦しましょうか?

炎の天空龍・超級はさすがに無理でしょうね。

と、なると、ケリ姫コラボかな?



神夏門のブログ



地獄級は無理だと思いますし、上級は物足りなさそうです。

よって、超級に決定。


突撃開始!

・・・

・・



いきなり5階です。


神夏門のブログ



道中は特に問題なかったのでスクリーンショットもとりませんでした。

5階の中ボスで一度バインドをくらいましたが、なんとかクリア。



神夏門のブログ



8階、9階も若干ターン数はかかりましたが、危なげなく勝てました。


そして、10階。



神夏門のブログ



神夏門のブログ


最初の方は回復ドロップがなかなか落ちてこなくてちょっとヒヤッとしましたが、その後は、なんとか回復をつなげてボスを倒すことができました。 (^_^)v


ダンジョンを通して振り返ると、スキルを使ったのはカムイとウンディーネだけでした。

やっぱり、このメンバーだとスキルの連携が悪いです。


それでもスペシャルダンジョンの超級をクリアできたということは、バランスパーティー侮りがたし、ですね。


やはり、このフレンドさんは普通じゃないです。


フェンリルナイトカムイをリーダーにしていたフレンドのそら○”わ”さん、感謝感謝です。