女性登山家、渡辺玉枝のこと。 | ネパールトレッキングの魅力

ネパールトレッキングの魅力

ネパールではトレッキングが楽しいよ~♪ヒマラヤ山脈をじっくり眺めよう。

女性登山家、渡辺玉枝のこと。

本気にで女性登山家、渡辺玉枝に取り組むあなたの成功を祈願します!一緒に女性登山家、渡辺玉枝を叶えましょう!!!

ヒマラヤには8000m以上の山が14座あります。「ヒマラヤには」というより「世界には」と言った方が正しいかもね。その14座のうちネパールには8座あります。エベレスト、カンチェンジュンガ、マカルー、ローツェ、マナスル、ダウラギリ、アンナプルナ、チョー・オユーの8つです。これらに登頂するために、世界各国から登山家がやってきます。結構入山料は高いし、命の危険と常に隣り合わせですが、それでもヒマラヤは登山家達を魅了するんですね。

ネパールとヒマラヤは切っても切れない関係です。というより、ネパールの外貨獲得には観光が大きな割合を占めています。ヒマラヤ山脈がなかったら、ネパールはどれだけ貧乏な国になっていたことでしょう。今だって、かなり貧乏なのに・・・。それにしても、ヒマラヤがいつも近くにあるというのは、贅沢ですよね。カトマンズからはあまり見えませんが、ポカラからならよく見えますよ。アンナプルナ連峰のマチャプチャレはポカラの象徴とも言われています。ネパール旅行に来たら、ぜひトレッキングに行って、ヒマラヤ山脈を見に行きましょう。

〔73歳邦人女性 エベレスト登頂〕yahooニュース テレビのニュースで渡辺玉枝...
〔73歳邦人女性 エベレスト登頂〕yahooニュース テレビのニュースで渡辺玉枝様とされておりましたですけれどもこの方は『田部井淳子様』では・・・。 《田部井淳子オフィシャルサイト》 ttp://www.junko-tabei.jp/ 下記URLにも・・・ 73歳邦人登山家、エベレスト登頂=自己世...Yahoo!知恵袋より

この記事を書いている間に、今日のランチは決定しました。発表します!味噌雑炊です。具は、豆腐と大根、鶏のささみに溶き卵。味噌汁にご飯を入れたような感じですが、でもやっぱり美味しいんですもの。行儀が悪いとか関係ない!だって、一人ランチですから、食べたいものを食べるのです。これに、サラダでも食べようかな。ぺペロンチーノは明日にします。でも、きっと明日になったらまた違うものが食べたくなることでしょう。

ダンナがいる夕食は、見栄えのするものを考えますが、一人ランチは「うまけりゃいいじゃん!!!」という発想の元作っています。一人で食べるんだから、見栄えより味優先。もちろん、ある程度盛り付けも気にしないと、食欲もわきませんが。一人ランチは、美味しい&安い&簡単、これに尽きますね。

最近、ネパールでは議会がなくなったそうです。制憲議会があったのですが、任期切れで解散。立法府がなくなりました。恐ろしい・・・。日本で言うと、参議院も衆議院もなくなったということですね。内閣だけが残ってしまったということ。まぁ、ネパールですからどうにかなるのかもしれないけど。

関連リンク集