グーグル、ついに急上昇ワードを公開! | 座右の銘は「適当」です。

座右の銘は「適当」です。

基本的には日記ですが、欲しいものとか買ったものなんかも適当に綴ります。

旬なコトバや世の中の動向をリアルタイムにキャッチ! Google 急上昇ワード

ってことで、早速iGoogleに追加してみました!


これはイメージです↓
Google 急上昇ワード


これを書いている時点でのグーグル 急上昇ワードのTOP3は、
- 1. カゴメ
↑ 2. ブラックホール
↓ 3. 美元

でした。


グーグルでは「直近20分以内に検索数が増えた検索キーワード」ってことですが、
あえて対抗に出すヤフーでは、「前日に比べて検索数が急増したキーワード」ってことになっています。


で、ヤフー 急上昇ワード のTOP3は、
1. 倉持結衣
2. せんとくん
3. 勝手にお名前評価

ってなってます。


お互いに仕様が違うので同じ結果にならなくて当たり前かもしれません。
ヤフーではサーファーのコメントが入っていたり点数が表示されていたりするので
グーグルとは根本的に違うかもしれません・・・


グーグルも日毎とか週間とか月間とかの検索ランキングを公開してくれないですかねぇ。
これはどっちもですが、そろそろ検索数も公開してくれるとリアリティ満載でおもしろいと思うのですが。


イングリッド ミレのトライアルセットが登場!

Google Trends(だったっけ?)は、もうそろそろですかねぇ・・・