コーンクリームIN煮込みハンバーグ 【レシピ】 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。

【レシピブログの「HAPPYハンバーグレシピコンテスト」参加中】


++はなまきっちん++-111225_4

コーンクリームIN煮込みハンバーグ


【材料】3人分
合挽肉 250g、日本食研「ハンバーグ作り、ふっくらハンバーグミックス」 1袋、日本食研「ハンバーグ作り、炒めタマネギハンバーグベース」 1袋、水 50ml、薄力粉 大1、コンソメ 小1、塩コショウ 少々、粉末のコーンスープの素 1袋、牛乳 50ml強、コーン 適宜、日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」 170g、水 170g


【作り方】
①コーンクリームを作ります。耐熱容器に薄力粉、コンソメ、塩コショウ、粉末コーンスープの素、牛乳を入れ泡だて器でよく混ぜます。
②ラップをせずに電子レンジ500Wで2分温め、よく混ぜます。
③様子を見ながらさらに2分、半分くらい固まったら取り出してください。
④お皿に平らに延ばして冷まし、冷蔵庫に入れておきます。
⑤ふっくらハンバーグミックスに水を加えて軽く混ぜ、なじむまで3分ほど待ちます。
⑥水になじませたふっくらハンバーグミックス、炒めタマネギハンバーグベース、合挽肉をよく混ぜます。
⑦掌でできるだけ延ばしたハンバーグのタネにコーンクリームを乗せて包み込むように形を整えます。
⑧表面がなめらかになるように丁寧に成形してください。
⑨フライパンに煮込んでおいしいハンバーグソースと水を入れて軽く混ぜ中火にかけます。
⑩⑨から気泡が出てきたらハンバーグを入れてそのまま5分煮込みます。
⑪弱火にしてハンバーグを裏返したら、5~7分ソースにとろみがつくまで煮込み、ハンバーグに火が通ったら出来上がりです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今回は「HAPPYハンバーグレシピ」ということで。
お子らの好きなものを組み合わせてみました。
ハンバーグということで、まず笑顔。
そしてハンバーグを割って…「???」な顔から。
食べて「おいしい~」の笑顔。
それを見て私もHAPPYでした(*^^*)



ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村