退会扱い(T_T)。コーンクリームINハンバーグプレート | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。


おはようございます。



昨日はニュースにもなっていた退会扱い騒動に巻き込まれまして。。。
一日ログインできずにいました(TдT)
せっかくピグライフとか頑張ってたのに。


元からサブアカウントを持ってる人も多いみたいだけど、
あわててもう一個アカウント取った人もいたみたいですね。

でも、ピグ異存な人なんかは慌てるのもわかる。
私だって一瞬「強制退会?!ブログ消えた?!」って思ったから。


でも調べればみんなそんな状況みたいだったから。
落ち着いて行動できたけど。
夜中からの人は情報も出回っていなくて焦ったでしょうね。。。


アメーバさんももう少し、セキュリティ強化をして欲しいものです。
今回はデータを消されるなどの被害がなかったみたいだけど、いつ被害が起きるかわからない。

ブログは引っ越そうかなぁ。。。と考えてます。

とりあえず、バックアップは取っておこうと思います。


昨日のお夕飯


++はなまきっちん++-111225_3


コーンクリームIN煮込みハンバーグプレート
コーンスープ


こちら、モニターです。
テーマが「大切な人に食べてほしい♪HAPPYハンバーグ」なので。
うちのお子らが大好きなコーン、ホワイトソース、ハンバーグのコラボ。
モニターの「ハンバーグ作り」は前にもモニターしたことがあったのですが。
ほんとふわふわに仕上がります。
でもやっぱり味が濃いかなぁ。
ご飯が進みすぎで、ある意味困ります。(^^;


それでもハンバーグを開けた時のお子らの「???」な顔。
そして口に入れた後に「おいしい~!」の笑顔。
作った私も嬉しいよ(*^^*)


++はなまきっちん++-111225_2


ごちそうさまでした
(-人-)



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村