ケーキ寿司と鶏胸肉のフリッター | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。

こんばんは。

今日はまだ月曜日なのに~、疲れた(*´Д`)=з
別に特別な日じゃないんですが~、モニターレシピなのでパーティー仕様?!

今日のお夕飯
$++はなまきっちん++-111107_2

ケーキ寿司
鶏胸肉のフリッター

モニターがパーティーメニューなので、普通の日ですがこんなご飯(^^;
ケーキ寿司のレシピ…と言うほどのものでもないですが、一応こちら★

++はなまきっちん++-111107_5

でも、こういうご飯だと普通の日でも盛りあがりますよね~。
「今日はすごいね~!何の日?」ってお子らもご機嫌です。
そして、ご飯3合分なんですが…完食(-"-)

フリッターは鶏胸肉をそぎ切りにして半分にしたものを、
ベーキングパウダーを水で溶いたものに入れて10分。。。
軽く水気を切って。酒、鶏ガラスープの素、塩コショウ、醤油に10分つけて、
ホットケーキミックス、薄力粉、卵、水につけて揚げたものです。

ホットケーキミックスだけだと甘すぎなので薄力粉入れてます。
こちらは残ったので明日の朝食に。

$++はなまきっちん++-111107_4

ごちそうさまでした
(。-人-。)

ハルは音楽が嫌い…なんですが、最近よく歌ってます。
今朝も「行ってきま~す!」の後から歩きながら歌ってました。

それがコレ↓↓


ヒガシマルうどんスープの歌。


ウケル(* ̄m ̄)プッ

普段歌をあまり歌わないもんだからなおさら…ね(≧m≦)


よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村