うちごはん ~新玉とろろ丼とウィンナーとかぼちゃのカレー~ | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。


++はなまきっちん++-110426_3

【私用】

新玉とろろ丼

ささみともやしの蒸しサラダ

ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁





今日は・・・、すんごく咳がでています(。´-д-)

咳のしすぎで食欲減。。。

なので、お子らと私と別メニュー。


++はなまきっちん++-110426_4


するすると喉を通過するもの。。。

ということでとろろ。

長芋も家にあったし、おくらもあるからご飯を炊くだけ。

新玉ねぎもあったので入れてみました。


ご飯→スライスした新玉ねぎ→とろろ→おくら→温泉卵→おかか→海苔→小葱

モリモリ乗っけてます(^^;

とろろはほんだしを小1程入れてすり鉢で粗めにすりました。

上から醤油をまわしかけてずるずる~っと。


ん~、うまい(たぶん)←味覚が少々麻痺してます(。・ε・`。)


++はなまきっちん++-110426_1

【お子用】

ウィンナーとかぼちゃのカレー

ささみともやしの蒸しサラダ

ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁





ほんとはサバがあったので、サバとかぼちゃ使って和食にする予定だったのですが、あまりの咳き込みに作る気なくなり、途中からメニュー変更。

++はなまきっちん++-110426_2


ウィンナーとカボチャのカレー。

レンチンしたかぼちゃと炒めたウィンナー、ミックスベジタブルをこれで味付け↓↓
++はなまきっちん++-110206_3
ナンともおいしいキーマカレー(中辛)


モラタメさんのお試しセット。





私は味見できませんでしたが、おいしかったようでおかわりしてました。


今日はまぁ、あまり料理したとは言えませんが…。

おいしく(たぶん)頂きました。ごちそうさまです。



咳き込みのせいで思うように仕事が進んでいないのに、また急ぎの仕事が入ってきました。。。


『納期:至急!』


…っていつまでだよ~?!!(; ̄д ̄)









よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村


レシピブログ