うちごはん ~フライ3点盛り~ | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。

++はなまきっちん++-110425_1 フライ3点盛り(鱈、海老、はんぺん)

新玉ねぎスライス(私のみ)

ご飯

小葱のお味噌汁





今日は朝、ナオの上履きを忘れ…夕方迎えに行くと、上履きのことをグチグチ言われましたε-(;-ω-`A)

もう年中さんなんだから自分で持ってほしいんですけどね~。

やっぱりなんだかんだで下の子には甘い私です(●´ω`●)ゞ


++はなまきっちん++-110425_3


フライ盛り~

鱈が半端に2切れあったので、フライにしました。

卵は使わずに、薄力粉、ベーキングパウダー、マヨネーズ、水を溶いたものを付け、パン粉を。

サクッと仕上がるので、てんぷらの時もベーキングパウダー入れてます。


パン粉がギリギリでしたが、なんとか足りたε=(・д・`*)


++はなまきっちん++-110425_2


はんぺんにはチーズとハムを挟んであります。

私は大葉も挟みたかったんですが、お子らが嫌がるのでガマンガマン・・・(。-`ω-)


++はなまきっちん++-110425_4


オニオンスライスは、タルタルに使った玉ねぎの残りを使って。

…いや、どっちが残りだ?スライスにしたほうが量が多いので…タルタルのほうが余ったの使ったのか?

まぁ、いいや。


新玉ねぎなんですが、玉ねぎLOVEの私には物足りず。

やっぱり何かちゃんと調理すればよかったと後悔ガクリ


++はなまきっちん++-110425_5


ごちそうさまでしたハート




今日夕方からまた咳込みが激しくなってきました(_ _lll)

マスクしながらの夕飯の支度は、とっても面倒。。。

今回のは鼻も出るので、かみすぎで鼻も痛いし~(TДT|||)


食事も咳き込むとマスク。

早く咳治まってほしい~(T_T)


そして、GWは休まず仕事となりましたガクリ









よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村


レシピブログ