3月29日(日)は,南町田にある グランベリー・モール (:GRACNDBERRY MALL) のサウスコートにて行われた GG JAZZ QUARTET のメンバーの無料ライブに参戦.

 今回は,キーボードの松里光さんと,サックスの高木沙耶さんのデュオによるライブと言う事で,GG JAZZ DUO というところが正解でしょうか.

 前日午後の天気予報では,12時以降は雨との事だったのですが,当日は昼頃は太陽が出ており,天気が持ちそうな雰囲気はあったのですが,既に朝の時点で大阪は雨だったので,雨を一応覚悟して自宅から南町田へと.

 当日は,14時00分~と,16時00分~の 2ステージの予定.

 


 14時丁度.定刻通りに 第一部のステージの開始です.

 オープニングは,ボビー・ティモンズ(:Bobby Timmons)の "Moanin'" でした.

 松里光さん
 
 高木沙耶さん
 

 

 やはり天候が気になったようで,松里光さんも MC で「本日はお天気が曇りのち雨と,とても心配だったんですけど,何とか今は持ち堪えてくれているので,このまま私達も突っ走っていきたいと思います.」との後,GG JAZZ QUARTET の紹介と,拠点である キンのツボ,そして 2曲目の紹介.
 
 

 

 2曲目は昨年大ヒットし,毎回演奏されている 「アナと雪の女王」 から "Let It Go" .

 グランベリーモールで演奏させて貰うのが,当日で4回目で,何時も演奏している時に,幸せを貰っているので,何かお返しできないかなと思って,買物に来られたお客さんが楽しくなるような曲を作りたいと思っていたとの紹介から,グランベリーモール に自分達の曲がかかるのを願ってとの紹介から 3曲目はオリジナルの "Grandberry Song" .

 

 この曲の途中で小雨がポツポツと....(>_<)

 Grandberry Song
 

 "Grandberry Song" 演奏終了後,雨が降ってきたので,電子楽器等のトラブルを考え,この 3曲で演奏中止という MC が.

 3曲(:20分前後)で終了という事で,非常に残念ではありましたが,新曲の "Grandberry Song" が聴けたので良しとしないと♪

 16時00分から予定されていた第二部のステージも当然の如く,雨の為,中止でした.(>_<)

 [セット・リスト]
  1. Moanin'
  2. Let It Go
  3. Grandberry Song

 [メンバー]
  松里 光  :Keyboard
  高木 沙耶:Saxophone

[関連記事]
GG JAZZ QUARTET @ 南町田グランベリーモール 2015-02-01
 
GG JAZZ QUARTET @ 青葉台 & 南町田 2015-01-11