ブロ友さんたちが乳がん学会に参加し知識に磨きをかけているころ(みなさまお疲れさまでした!うなぎおいしそうでした~ってそこ?)、飲みチームはこちらで金曜の夜を満喫しました。

美食家nanaさんのブログで拝見し次回はぜひご一緒に~~とリクエストしたお店に連れて行ってもらっちゃいました~

アンヴェール@
西新宿にて酒盛り、いや月末のお仕事おつかれさま!とまずは泡で乾杯!
image

小皿料理の砂肝の赤ワインソテー、コクと歯ごたえが最高~
photo:02
鮎のテリーヌ、きれいな色~~!きゅうりで巻かれています。
photo:03
ミモザサラダ。やぎさんのチーズがワインと合っておいしハートphoto:04
エスカルゴ
photo:05
チーズ各種。真ん中はひつじさんのチーズ。クセはあまりなかったよ。
photo:06
左(私):ソミュールシャンピニー’10 右(nanaさん):トゥール カロン’09
photo:07
泡→白→赤・赤・赤・・・
とお料理に合わせてグラスでいただきました。
まったくワインわからない私だけど、店員さんの説明を参考にちょっと飲み比べてみた。(時々まったく聞いてなかったが・笑)
↑これはちょっと青い感じ、とのこと。
青い??かどうかわからないけど、ミモザサラダのやぎさんチーズと相性がいいのはわかった(笑)

以上、ざっくりすぎる説明。くわしくはのちほどnanaさんブログぺこ

これが待ってると思い、月末の仕事にも精が出た出た(笑)
お料理に合わせておいしいワインをいただく・・なんて贅沢!至福のひとときでございましたハート
また行きたーい!からまたがんばっちゃうぞ笑う