2011年5月にブログを始めたころ、乳がん病気ブログ村の参加メンバーは
『248人』だったのを記憶している。
最初に、ブログ村に辿り着いたとき
「こんなにたくさんの乳がんの人がブログを書いている!!」
ってことに相当衝撃を受け、自分が参加して『248人』になったーと思ったっけ。
そして、その後もどんどん参加メンバーは増え、8ヵ月後に100人増えて
『348人』になってました。
本当に乳がん罹患者が多いのだなと思い知らされます。
他の病気ブログに比べて、乳がんは多いような気がする。
前向きな人が多いからかしら。。
でも本当だったら、参加メンバー増えないのがいちばんだけど。。
と言いつつも、ここ(ブログ村)でだいぶ助けられました。
なので、自分も微力ながら誰かのお役に立ててるといいなー

--------------------------------------------------------------------------

先日、何名かのブロガーさんの記事で、『NHK Eテレ あしたをつかめ』のことを知りました。
大分県立病院の乳腺外科の若き女医さんのお話だそう。
残念ながら見逃してしまいましたが、再放送が 2/2(木) 0:25~0:50(2/1(水)の夜中) 
にあるようなのでそこをチェックしまーす!

本日もお読みいただきありがとうございますダッフィー
ランキングに参加しています。
よろしかったらおねがいしますくりっく

にほんブログ村