初めての文化祭 | WYSブログ

WYSブログ

カウンセラー、留学生、ホストファミリーの奮闘記。
留学生の日々の様子やホストファミリーとの生活の中での出来事などを伝えていきたいと思います。

さて、今日は、ノルウェーからの留学生で、横浜市立みなと総合高等学校に受け入れられていますマリアさんから文化祭のレポートが届いていますので、お知らせします。



WYSブログ-民族衣装で!


みなと総合高校の生徒になってから三週間たちました。毎日楽しい学校生活を過ごしています。

先週末は文化祭でした。準備はとても大変でしたが学年の友達と一緒にがんばっていい思い出になりました。私のクラスは迷路風お化け屋敷を作りました。文化祭中私の仕事は受付をする事でした。お客さんを案内し学校内をまわって『1年5組に是非来てくださーい!』と叫んでいました。学年の生徒達以外学校の先輩達にも会えて楽しかったです。

最初の日はノルウェーの民族衣装を着ました。色んなお客さんや友達とノルウェーの話をできて嬉しかったです。どんな時にそんな服を着るのかとノルウェー人は皆それを持っているのかとそんな質問が多かったです。

ノルウェーでは文化祭はありません。だから経験できて嬉しいです。コスプレやいろんな格好をしていた人がいてびっくりしました。たこ焼きやキムチチゲやインドのカレーなど食べました。

来週から書道部に入ります。これからも高校生活を頑張ります!




これだけの文章をしっかりした日本語で書いてきてカウンセラー一同驚いています。ノルウェーの民族衣装もとても可愛らしいですね。


また、レポート待っていますよ!