暑くなったり少し冷えたりと気温がなかなか安定しない時期ですね。

でもこのくらいが…
梅雨前のこのくらいがいいー!!!




ここで止まって欲しい……(無茶な)





これからあの、あの湿度地獄がやってくるかと思うとぉ〜……(´;ω;`)ムリ…



愛知の湿度は……呪いたくなるレベル……(わかりにくくない?!)







梅雨明けてもジメジメは終わらないっていう。カラッとしないっていう!!

あー……切り絵がしにくい季節です……
切り絵しなくても過ごしにくい季節です…(どっちみち)






唐突に切り途中。




{C55F0BAA-96FE-4C42-9DB9-02A908BB4773}





ここで止まってしまってます。


や、「描かないと…!!」っていう恐さに急かされて切り作業が止まりました。
でも「切らないと……!!」っていう恐さもまたある訳でしてどっち向いてもこの恐怖。




とりあえず切り作業に突然気持ちが向かなくなったので、止めて。
大体のラフが描き終えたらまた再開しようと思います。どんなもんかな…








描いたりサルベージしたりのラフ色々。




{7BFFD301-1E5E-4944-9553-833689401B72}





右下の子がサルベージした子でして。
なんと男の子でした。
なんか可愛いなぁって思えちゃったのでちょい描き直して選考に入れます。


右上の方は昨日明け方までウンウン言いながら描いて直して描いて直してしてて、
結局だめだー!!と投げ出した方。(おい)

でも髪の毛ストレートなの久しぶりで、お顔も横向きじゃないし……むぐむぐ。
せめて選考に入れられるくらいは固めたいなぁ…!まだ顔しかわからん!



左のお二人はなんかこう、わわわーって描き殴った中で固まりそうな方々。


この辺りはまだ選考に入れるか入れないかの段階なところでして。
一次審査的な。

で、全体構想がちゃんと固まったら二次審査に通して、最終選考した後下絵に起こします。


これは切る!つもり!な一次審査通った方々ももちろんおります。おります…!←



でもこれは切るぞー!って思ってるやつ程最終選考で落ちるんですよねぇ。
結局切り絵になってないっていう。

基準が自分でも今ひとつ分からないのですが
そういう切らなかった絵は、降りて来なかったんだなって思ってます。



デカ切り絵のラフはどうにかこうにか。
二晩ぐわぁー!!!っとやったので、ちょっと今は触るのやめてます。
冷静になる。これ大事。冷静になる大事!←


もうちょっと女神の皆さん触ったら戻ります。
デカ切り絵のラフ終わってから切り作業再開しようかな…あれ固めないとそわそわする…





焦りますが、少しずつ。
確実に、着実に。



頑張りましょう。

こう、ね。
会いたいなぁ!となると
スイッチ入ったかなーって思います。


描いたみんなに会いたい!と思った時がスイッチONです。つまり切る時。


じわじわきてます。

会う為にはお前が切らねばなのだ。
気張れよ…!!


他人事のように思うのでした。





気張れよー!