火曜日に鍼に行きまして

すっきり軽やか!になりましたAmiでございます。

 

 

背中ぽこぽこ真っ赤ですけどね!

カッピングもしてもらえるので、その痕がえげつない。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個展の時のお話。

 

昨年末の個展では初の試みをこっそりやっておりました(笑)

その名も 「切り絵体験」!!

 

うん。ふつうのことですね。

 

 

ワークショップという程のものでもなくて、

10~15分くらいで出来る簡易の図案を用意して

どんなもんか体験してみませんか~?というものを

実はこっそりやっておりました。本当にこっそり(笑)

 

 

というのもこれを用意したのが個展が始まってからで

身内に言われて急遽作ったものでしたから

余りこう、大体的に告知という訳にもいかなかったんですね。

 

あとサンファンさんでは席が確実に空いているかわからないので

それもあってTwitterでひそりとやってますーと呟く程度でした。

 

であったにも関わらず何名かの方に体験してもらいましてっ

いやぁ…うれしかったです!(´∀`*)

 

 

用意した図案は3種類。

 

 

 

 

ねこ。

 

 

 

 

 

 

おはな。

 

 

 

 

 

 

 

とり。

 

 

 

 

 

 

 

お客さまがお作りになったものを撮らせて頂きました。

 

 

皆さん取り組み方に個性が出るなぁと

興味深く見守らせて頂いた次第です。

 

 

 

切り絵が初めてという方が多かったのですが

 

私が説明、軽くお手本を見せるのをじっと待たれる方も居れば

カッターを渡したら即作業に没頭する方も。

 

と導入部分でも違いますし、作業中も

 

ひえ~!と随所に悲鳴を上げて(笑)私に助けを求められる方や

只管ご自身で黙々とされる方。

その中でも大胆に迷いなくがっがっとやられる方と、

慎重に、じっくり、じわじわっと進められる方。

 

 

もう皆さんそれぞれ個性溢れる作業スタイルで、

それを見ているのが密かに楽しい私でございました。

こっそりそんな楽しみ方をしていてすみません!!

 

でも皆さんから切り終わった後に

たのしかった~!と言って頂けたのでホッとしておりました。

 

 

 

急遽用意した本当に簡易なものでしたが

やってみて良かったなぁと私にとっても嬉しい体験でした。

 

今後もこういう機会を作っていけたらと思っております。

図案の種類も、難易度を上げたものも用意していきたいですしねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで(どんな)

今年の夏の個展の日程が決定しました。

 

 

 

日にち 7月25日(火)~30日(日)

 

場所  アートスペース エーワン

     名古屋市中区栄1-24-28

     http://www.artspace-a1.com/

 

 

 

こちらは昨年のつくし賞においての金賞受賞個展となります。

受賞作品の「宝石のような」を始め

一昨年作りました大判作品の「ひもろぎ」

 

そして新たに…!大きいの……!

作れ、たら…いいなぁ……(おい)

 

 

 

気付けばもう残り4か月ですよあわわっ

と焦っているので弱々しくてすみません…

構想は来ているのでどうにか形にしたい所存。

 

販売も致しますので

気にしてくださっていた方はご安心を!(?)

 

また小さなお花も作りますね。

 

 

 

あ、お花と言えば個展が終わってから通販対応を…

という話をちらりとしたかと思うのですが。

う、申し訳ない……!

 

ありがたい事にほぼ完売となりまして(ひとつ残ってますが)

じきに夏の個展となりますし、

そちらの実現はまだ暫く先になりそうでございます。

 

お花に関しては展示の時に売約済でも

新たに受注予約を出来るようにしようかなぁとも考えていたりします…うむむ。

実際先の個展でそうしてオーダーを頂いた件が何件かございまして。

 

今までは直接お話し出来た時にそういう流れになっていたのですが、

今後は作品によってはそれも可能ですーというのを

きちんと明記して受注出来る様にしていこうか、と。

 

 

一度試みて、需要の有無を確かめてみます!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は知多の方へお花を見に行ってきます。

もうね、大好きでしてね、一番好きかもしれない。

切り絵に入れたいなぁと前々から思っていたのです。

良さそうなところ見つけたので、行ってきます!

 

咲いてるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

こう。降りてくるまで辛いんですけど。

くると信じて、じっと待つ。

 

後はお任せです。

 

 

ようそこいらっしゃいましたー!!となってから本番だ!!!(謎過ぎる)

 

 

 

 

 

 

AD