林檎のタルトタタン | **Sweets Garden** by Sachi

**Sweets Garden** by Sachi

さちこれくしょん**からお引っ越ししました。
引き続き読者登録なさってくださってありがとうございます。
そして、新しい出会いに感謝です。。
  ...Sachi collection’vol.2~sweets* garden...

今日は地元のお祭りですが
もはや、子連れて参加ということもなく
御祝儀などお渡しするくらいでした。


そんな今日は
林檎のタルトタタンを作りました りんご


2




楽しみはひっくり返す瞬間 ♡


フランスのホテル・タタンの
看板菓子から始まって広まったものだそう。




1 




紅茶の葉っぱや
シナモン風味のりんごジャム入りの
ケーキと合わせて焼きました。




3 


見た瞬間にうちのご主人さま
『お漬物がのったお菓子のようだね。。。』と笑

タルトタタンの存在をあまり知らなかったようです。
どちらにしろ、
まだ改革の余地があります~。



                   りんご
             


おとといは
健康診断を済ませ、夕方に
職場の歓迎会に行きました。



k




打ち合わせをしつつでしたので、
前菜しかお写真撮る時間もなく、
いろいろ食べそこねましたが、
春らしい見た目でも楽しめました。




これからは、
仕事の拘束時間も増えるので
ブログは
無理なく更新出来たらなと思います。


いつもご訪問ありがとうございます♪