アングルとは? | WWEを徐々に好きになってゆく

WWEを徐々に好きになってゆく

WWEを知らない人の為に贈る、
WWE"視聴入門"編、用語集"簡単解説"blog

アングルとは、
試合展開やリング外の抗争などに関して前もってそれが
決められていた仕掛け、段取りや筋書きのことを表わします。

アングルには様々なアングルがあり。
あまりに多すぎるので、ごく一部を紹介。


【抗争アングル】
ランディ・オートンv.sジョン・シナ


$WWEを徐々に好きになってゆく
(左オートン/右シナ)


↑この2人は長い年月をかけ、
ライバル同士として戦ってきた。
ヒールv.s.ベビーという、分かりやすい物語。

テレビを観てても、実際に2人が本当に仲悪いように
見えたりもするし、いや、そこはプロだ、
本当にガチで喧嘩するしか無い。
やられては、やり返すと言った本気の殴り合い。
睨みあい、お互いの短所を罵り合って、
技をかけ合う。


$WWEを徐々に好きになってゆく


手に汗握る攻防、白熱した試合。
まさに死闘をかけた、己のプライドをかけた、
壮絶なる戦いを幾度も繰り返した。
今この2人の抗争は、静かに収まってるようだが、
また言葉1つで、何かが変わり、
また抗争を始めるのかもしれない。

まさにライバル同士の熱い戦い。

が、
実はこの2人、
リアルで親友なんです(笑)。

$WWEを徐々に好きになってゆく
(左シナ/右オートン)


「親友同士で、よくあそこまでやるよな~」という
見方もあるが、

その概念を捨て、観てると、
熱いわ、本当、熱い!!
と、ついつい釘付けになってしまうのもまた事実。

$WWEを徐々に好きになってゆく


(ちなみにファンには信じられない話の1つ、
 アメリカでは、この2人が
 喫茶店で一緒にコーヒーしてる所を
 目撃とかもされているらしいw)


$WWEを徐々に好きになってゆく





【負傷アングル】
アンダーテイカーが負傷をしちゃった~(泣)。

俺が大好きなアンダーテイカーが負傷して大変な事になったの。


$WWEを徐々に好きになってゆく


とにかく重傷の大けがで、長期欠場なんだってさ。
今は病院で、入院されてて、
今度、手術も行われるみたいなの。。。

と、

言うのは、実はアングル(笑)。

実際のテイカーは、
「家族と過ごす時間が欲しい」と、
WWE上層部フロント側に申し出て、
有給休暇を遣い、家族と休暇をとってたみたいなんです。

なーんだ、テイカーさん、
こんなに怖い顔してるのに、


$WWEを徐々に好きになってゆく


やっぱり優しい、お方なのね(´ω`*)ポッ
そんなテイカーさんが大好きだ~☆


早く戻ってきておくれ(´ω`*)ポッ
(という感じw コレが負傷アングルだったりするw)


仕事がハードワークな為、おまけに遠征ばかり続いてちゃ、
たまにはリフレッシュする事も大事。
(中には、本当に怪我をしちゃって大変な騒ぎになる事もあるが)
負傷アングルに関しては、「怪我」という口実を創り、
有給休暇をとって休んだり、
あるいは他の仕事(映画出演等)に専念をしたり、
スーパースターの独特の世界では、
普通に起こり得るみたいなんです。



アングルは、いっぱいあるからさ、
他にも知りたかったらウィキでも見てくださいなw
アングル