CCクレイウォッシュ / PRE ANFA | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)







こんにちは晴れ


またまただいぶ日が開いてしまいました。。。あせる

ごめんなさい( p_q)



最近出来た趣味が手の掛かることなので、時間があったらそっちの方に回してしまっています。


なんだか子供みたいな感じなんです。笑




無駄話はここら辺にして、早速本題に入りますキラキラ





今回はPREANFA様よりCCクレイウォッシュのサンプルを頂きました。

ありがとうございます





{0F6170E0-0C7E-450B-B49D-5A67F1ADB221:01}




※サンプルなので、商品自体の画像は控えさせて頂きます

プリモニ倶楽部ファンサイト参加中




このCCクレイウォッシュには、実は大きな特徴があるんです


それは、ガスールが入っていること。


___ガスールとは。。。はてなマーク

豊富なミネラルが含まれている天然の粘土鉱物で、優れた吸着力で老廃物を除去してくれるもの。



なので、ガスールを使用すると皮脂を吸い取られて乾燥しやすいんじゃないの~と思う方もいると思います。


{F67C9580-A1EF-4845-8E3E-DEBD2C28F65F:01}

※同封されていた説明書より


これは成分表です。


ご覧の通り、ヒアルロン酸(保湿性)や加水分解コラーゲン(保湿効果)が配合されているため、乾燥してカピカピ・ヒリヒリで痛い!なんてことは無かったですニコニコ音譜



また、コメデンプン(滑らかな感触)や加水分解コメヌカエキス(美肌成分)も含まれているため、ガスール=砂というイメージがあって結構刺激がありそうだな~と想像していたんですが決してそんなことはなく、泡立ちも滑らかなクリーミーだし、洗顔後はつるっとたまご肌に。。。アップアップアップキラキラ







{A3B317DB-E212-4168-B89D-06E0F8399E10:01}






ガスールのイメージである茶色とか砂とかのようなものは一切ないのです。


それでも、ガスールに削られていそうで不安という方もいるかもしれません。。。


そういった方は、まずいつもと同じように泡立てて顔に乗せたら、一切手を動かさない!!!!!!


時間差で皮膚の薄い目の周りなどにも泡を乗せる、又はその部分はナチュラルメイクor日焼け止めor洗顔必須なクレンジングなどをしていない限り、お湯で数回濯げば不要な汚れは落ちるので、荒れやすい方は目の周り口の周りはお湯だけでも良いかもしれません(^_-)☆


数秒経ったら、即ぬるま湯で濯ぎましょう。




しっかり汚れが取れている感じはあるのに全然突っ張らないので、わざわざガスールを使うのが面倒とか抵抗があるという方にはとってもお勧めラブラブ!ラブラブ!ラブラブ



今なら泡立てネットも貰えるみたいなので、気になる方は是非ホームページの方をチェックしてみてください(*^▽^*)







CCクレイウォッシュ