美晶水スキンケアジェルファンデーション② / SKIN FEELS | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)




こんばんはお月様


今回は美晶水スキンケアジェルファンデーションのモニター記事第2弾です(^^)


前回の記事から何度か使用してみて、色々気づいたことやコツなどを掴めたきがするので、今回はそちらの方をメインで紹介していきますね



因みにコレが今回の使用前後写真。

少し扱いは上手くなったかな。。。?


{66642F9B-8983-4BE6-AA73-5EE21747FC87:01}

下の手の甲の方は少し光っちゃって、実際の色より明るく見えてしまっていますが、、しっかりシワが消えるということをアピールしたかったのです。。。

紛らわしくてごめんなさいガーンガーンガーン




→美晶水スキンケアジェルファンデーション自体の説明などは前回の記事で詳しく書いたので、見てくれると嬉しいですビックリマーク



顔の方は、この美晶水スキンケアジェルファンデーション+ベビーパウダー。

手の甲は顔ほど肌荒れやトラブルがないので、丁寧に塗り込んだらキメの荒いシワなど綺麗に隠れてくれました。



前回は普通のファンデーション(固形やルースパウダーなど)で色の調節をすると書いたのですが、意外とつけすぎちゃったりしてマットすぎたり、厚化粧感がどうしても嫌だ~という方は、ベビーパウダーがオススメラブラブ


つけすぎても白くならないのがGOOD


又、ちょっと乾燥が気になっているときは良いけど、これから暑くなってきて汗をかいたりするようになってくると、汗をかく前から肌がベタベタしているのは嫌ですよね。。。(´・ω・`)


この美晶水スキンケアジェルファンデーションはしっかりオイルが配合されていて、乾燥しにくいように作られているので、少しベタつくんですよね。

勿論単品使用でそこまで気になるほどではないのですが、私の場合、塗る前の化粧水などもしっとりタイプなので、よりベタベタしてしまい、少し不快だったんです。

でも、ベビーパウダーを使ったら、そこまで肌が白くなりすぎることもなく、だけどしっかりサラサラにしてくれました。

ベビーパウダーは何かと使えるので、一つ持っておくと良いですよ合格



お粉に比べたらカバー力はない(元々カバー目当てじゃないから)けど、少しマットになるような気はします!




それと、毛穴浮きの件ですが、やっぱりどんなに丁寧に塗り込んでも単品使用だと直後~数時間後には目立ってしまいましたあせる


なので、+αとしてニベアクリームを使用してみました。

オイルや乳液も使用してみましたが、私にはニベアが一番しっくりきました

ただし、どうしてもカバーしたいというところだけに使用すること⚠️⚠️⚠️⚠️


全体に使用したら、普通のリキッドファンデーションやジェルファンデーションならともかく、これは確実に崩れやすくなります!多分!

正直、油分量はこの単品で十分すぎるくらいしっとりしています。

なので、絶対に顔全体には使用は控えてほしいと思います。


あと、崩れやすい方は、パフ(絶対強く擦らない!)や手(毛穴にギュっと押し込むイメージ)でしっかり毛穴に押し込むように叩き込んでムラを無くすと多少は崩れにくくなると思います。

それでもダメな方は、一度いつもの量より少し多めのファンデーションを顔にぱぱっと付けて、その後に水か化粧水をつけてティッシュやタオルで水気を拭き取ると、余分な分が取れて◎なんですキラキラ


私はガッツリメイクの時は毎回これをやっています






前回から今回の記事の更新まで何回か使用していますが、肌に乗せている最中又は落とし終わった後にひどく乾燥しているとかニキビが出来たとか痒みなどといったトラブルはありませんでした。


ただ、私は首がアトピーなので顔との色の差を無くそうと試してみましたが、やっぱり少し付けただけでヒリヒリしてきてしまったので、アトピーや酷い傷口がある方は(どうしてもの時はその部分だけでも使用を控えましょうショック!)絶対に使わないようにして下さい。

ジェルファンデだから、ニキビにも出来れば避けた方が良いかな。。。











skinfeelsファンサイト参加中





美水晶スキンケアジェルファンデーション


無添加化粧品 厳選された15種の天然成分「美水晶」の公式通販サイト

美水晶シリーズ お試しサンプルページ


美水晶スキンケアジェルファンデーション