VALANROSE 生エッセンスソープ / 株式会社B.VALANCE (ビバランス) | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)





こんにちは晴れ


今日は素敵なお天気(‐^▽^‐)

やっと心置きなく布団や洗濯物が干せました~マイメロ



遅くなりましたが、早速モニターさせていただきます( ̄▽+ ̄*)



今回はVALANROSE様より生エッセンスソープを頂きました。

ありがとうございますキラキラ


{90B936A6-A9C7-4FE0-9885-E9A291064AF1:01}





VALANROSEファンサイト参加中



容器はプラスチック製の袋(濡れても大丈夫です)で、キャップの部分が普通のプラスチックになっています。

捨てる時も幅を取らないし、環境にも配慮されていてすごいなと感動しましたが、使っていくうちに立たせるのが困難に。。。

別に横に倒しちゃえば問題ないのですが、洗面所のスペースがなくてそれだと少し邪魔に感じる方(結構いろいろ物を置いてるので狭いですよね。笑)は、コップなんかの中に入れて支えてあげるとスペースをうまく活用できますょ音譜





【使用感について】


サイトの使用手順には特に量が明記されていないんですよね。

私はたっぷりの泡で洗いたい派なので、さくらんぼぐらいの大きさにしてみました。


{EFDC1742-CC1E-48CD-A964-4FAF5961570A:01}



この時点で、濃厚な泡ができそうな予感。。。( ´艸`)


ツヤツヤが真珠みたいで綺麗です。

商品名にローズと入っているだけあって、上品なバラの香りが漂ってきます。

決して香料が入っている訳ではないので、強すぎず弱すぎず、泡立てていて・洗っていてほんのり香ってくる程度でちょうど良い☆


世界で唯一ローズオイルの品質を保証する機関「ブルガリア国立バラ研究所」により香り・品質が証明されているローズオイルを使用。無農薬・有機栽培



とっても贅沢!私個人としては、上品なバラの香りが大好きなので、こういった部分にもしっかりこだわってくれているのはポイントが高いです心




次に、泡立ち。







見てみて~~~!!!!すごいの!

泡がマシュマロでした!笑

泡立てネットで少し泡立てただけでこんなに弾力が強い、そしてキメが細かい泡が出来ました。



きめが細かく、こしの強い濃密しっとり泡で毎日の洗顔が楽しく。



意識しないでも、肌に刺激を与えず洗えます。


皮膚科の先生に、「洗顔のポイントは、しっかり泡立てて、肌と泡の間に一枚のベールまたは空気があるということをイメージして洗う」と教えてもらったのですが、これはベールとか空気とかではなく本当にマシュマロを挟んでいる感じなので、洗っていて気持ち良いんですニコニコ



泡でマッサージする感覚で洗っていき、なるべく時間を空けないで洗い流します。

すすぎは丁寧に!何度も何度もパシャパシャ洗い流します。泡が全部落ち切っても、少しの間はパシャパシャ洗い流すことを続けましょう。


洗顔後、ツッパリ感は一切なく、肌の張りがしっかりしていました。

化粧水の吸収も良く、その後のクリーム・日焼け止め・べビパ(肌休め日だったので)が快適でしたん。



洗顔で気持ち良いなんて初めてでした!

ただし、気持ち良いからといってずっと泡を乗せておくのは厳禁爆弾




そういえば、このフェイシャルソープ、普通の物とはかなり異なる点があるんですリボン


そう、”生エッセンス”ソープなんですよね!!


生エッセンスもとい生製法ってな~に??



加熱することで壊れてしまう美容成分を生の状態でお肌に届ける事が可能に。




ということは、この生製法でしか味わえない美容成分を存分に味わえるんですね。。。


本当に贅沢です叫び叫び





ぜひ、この贅沢を自分の肌で味わってみてください(^O^)





初回半額!VALANROSEの【生せっけん】



株式会社B.VALANCE