2層エッセンス / もち肌本舗 | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)






こんにちはブーケ2


最近、春の兆しが身近に感じられ、とても幸せな気分です音譜


今回はもち肌本舗様より、2層エッセンスを頂きました



{503940BE-BC37-40F8-9927-2FCA4A7EDE24:01}



ありがとうございます(*^▽^*)



※画像はお試しサイズ(20ml)です



この化粧品、まず一目見てみて何か気になりませんか?!



そうです!

なんと2層(天然オイルと美容液)に分かれているのですチョキ



しかも、洗顔後にはこれ1本で充分なんです。。。


理由は、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6役を、この1種類だけで担ってくれるからなんです( ̄□ ̄;)!!



使い方も簡単。

①フタをしたままよく振る。
②500円玉大を顔全体に馴染ませ、浸透させる×2回
③物足りなさを感じたら、その部分や顔全体に再度適量をつける。

※肌質・肌状態・季節などによって、自分のお好みの量をつけるのが良いみたいです合格

※日中に乾燥を感じたら、ファンデーションの上から何度でも重ね付けしていいみたいです叫び叫び小分けで持っておくと便利グッド!



因みに、振って混ぜてみるとこんな感じになりました。



{E312F682-7E17-4FCD-87B6-9FF3C74AADCA:01}

綺麗に層を作って分かれていたのが、数回振っただけで簡単に混ざります。


使う度に楽しそうです宝石赤宝石赤宝石赤





テクスチャーは、ドレッシングのような感じです。

写真じゃ伝わり辛いし、他に良い表現も見つからなかったので、例えがなんか微妙ですが、勘弁してくださいあせるあせる


今紹介したのは顔への使用方法ですが、勿論いろいろな用途で使えるんです(^^)


・ローションパック
・蒸タオルパック
・ボディローション
・髪の美容液
・ハンドクリーム



かなり万能です。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



あと、これは私が勝手に見つけたのですが、少量を綿棒に含ませ、爪を優しく拭いてあげる感じで馴染ませたら、ガザガザだった爪の表面がツルツルしてくれました。

ネイルのお手入れなどにも良いのかも!?





勿論、成分にもかな~~り拘って作られています。


{DAA48016-0C84-40A1-85F7-05F70EACDFCC:01}




{77F8C280-773F-46CA-95B2-2A8F7BDF3EE9:01}


ローズウォーターが入っているお陰か、ほんのり良い香りがしてきました。

ローズの香りが大好き!という方には物足りないかもしれませんが、普通又は嫌い・無香料派の方にもつけている時には全く気にならないくらいです。

瓶から出すときにフワ~という感じブーケ1ブーケ1






今まで使ったことのあるオールインワン化粧品は直後の使用感や手軽さは良くても、時間が経った時にやはり乾燥や肌荒れを感じてしまうので、最近はあまり手を出さずにいました。

なので、お風呂から上がったらすぐに、化粧水つけて→浸透させて→...というように慌ただしくやっていました。

でも、この2層エッセンスは、本当にたったこれ1本だけで充分でした。


つけた直後も、翌日も乾燥することはなかったし、油分を多くつけ過ぎてしまった日の翌朝のTゾーンのテカリなども一切なし合格合格合格



ただ、2回目の使用からは、500円玉大を一気に顔に広げるのではなく、少しづつ広げるようにしました。

一気につけた時、目を瞑っていても睫毛とかについたものが目に入ってきてとてもしみました。

でも、上で記したように少しづつ付けていけばそんなことはありませんでしたょ(≧▽≦)



ただ、改善して欲しい強いて一つ挙げるなら、ワンタッチ式にしてほしいかな。。。


洗顔終わったらすぐ付けたい派なので、そこが少し不便に感じました。

まあでも、最初から蓋を緩めておけば良い話なんですが。。。( ̄□ ̄;)



今なら、初回購入限定で半額になるみたいですドキドキ


試すなら今がチャンスですね




まだ使い切ってはいないので、使い切ったら@cosmeの方にレビュー上げたいと思います。

ぜひチェックしてみてください。








『もち肌本舗 2層エッセンス』

『もち肌本舗 2層エッセンス』

もち肌本舗公式ホームページ