ホホバハンドクリーム / 自然化粧品研究所 | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)




こんばんはお月様


今回は自然化粧品研究所様から、ホホバハンドクリームのサンプルを頂きました(^O^)


ありがとうございます!



{C30E9F77-62B9-4212-80A3-F4FDF3B7436D:01}



自然化粧品研究所ファンサイト参加中



普段から家事をこなしている方はもちろん、そうでない方も、秋から冬にかけて、又今の2~3月の時期って意外にもまだ乾燥しますよね。。。(>_<)


セーターを脱ぐ時に、指のささくれが引っかかって解れちゃうなんてしょっちゅうありますガーンガーン

セーターならまだ我慢出来るけど、顔とか肌に引っかかっちゃった時は大変(((( ;°Д°))))


また、手袋をしなかったり、水仕事を頻繁に行っていると、手の甲がが赤く被れちゃいませんか?

私は食器を洗った後は毎度被れていました(霜焼け??)あせるあせるあせる

それに、踵や足の裏の地面に着く部分のカサカサや硬化、肘のカサカサ。。。


悩みは尽きません・°・(ノД`)・°・


今までいくつもハンドクリームや軟膏などを使用してきましたが、結局1番効果が感じられたのは、ワセリン・ヴァセリン・ニベアでした。

ユースキンなどは口コミでの評判は良いですが、開けた瞬間ににおいがダメで断念しました(T . T)


ただ、これらは塗った後、すごいベタベタなんですよね


ただテレビ見たりしてるだけなら(リモコン汚れるのが気になるけど!笑)問題ないですが、紙など触る方はそのベタベタって死活問題ですよねビックリマーク

だから、肌荒れ起こしていても、塗るのは寝る前だけにしていました。。。



ただ、このホホバハンドクリームは今まで挙げた問題点を全て解決してくれました☆



見た目は結構ベッタリと重そうな印象を受けましたが、塗ってみると全くそんなことはありませんでした。

そして、上で名前を挙げたものは、結構念入りに塗りこまないと逆に被れちゃったりするので面倒だったんですが、これはスリスリスリ~と塗っただけで、すぐに肌に馴染んでくれましたキラキラキラキラ



{141A92AB-90C3-4B11-9068-24157E4EA039:01}



そして、このハンドクリームを使用してみて1番感動したのが、塗った後に肌を(何も塗っていない手で)撫でてみても全くベタついていないんですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


正直、今までにもベタつかないハンドクリームを使用したことはありました。ですが、やっぱり、ベタついてはいないんだけど、塗った感はあるんですよね汗

でも、このハンドクリームは、本当に!本当に!それが全く無かったんです( ̄▽+ ̄*)





し・か・も。。。。






{D76089ED-03A7-4926-A48A-2E79929E958D:01}




ちゃんと保湿してくれているんです合格合格合格


爪に関しては、画像だと分かりづらいですが、深めの傷はあまり治った感じはありませんが、浅めの傷ならすぐに治りました!

市販されている爪専用の保湿クリームより何百倍も効果ありましたアップアップアップ


爪の保湿具合は完璧ではないけど(そもそも爪向けではない叫び)、肌の部分は完璧。。。(^O^)




全くベタつかない、サラサラ・スベスベなのに、ちゃんと保湿してくれるホホバハンドクリーム。。。優秀すぎます!笑



因みに、このハンドクリームは上品なラベンダーのかおりがします。


蓋を開けた瞬間、ラベンダー畑にいるような感覚になりましたチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

結構しっかり香るんだけど、しつこくない。

とってもリラックス~宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


{10179664-DFE4-44FD-B439-F8496C5BC026:01}


左の手の甲にあった赤い湿疹も、このハンドクリームのおかげで治りましたグッド!グッド!グッド!


ラベンダー油には消炎効果なんかもあるから、良さそう(^^)

エッセンシャルオイルに詳しい方に、「取り敢えずラベンダーを持っていれば大丈夫」と言われたのを思い出しました。


ただ、ラベンダーの香りが苦手という方は、どんなに使い心地が良くてもこのハンドクリームは厳しいかも。。。汗


無香料タイプや、自分で好きなエッセンシャルオイルを足すだけでにおいを付けられるような手作りハンドクリームなんかも作ってくれると嬉しいな~と思いました



お店のホームページを覗いてみたら、他にも良さそうな商品がいっぱい。。。☆☆☆

しかもね、成分なんかにしっかり拘っているのに、安いの!!!!

早速ブックマークに登録しちゃいました!笑





お世辞抜きで、今まで使ってきたハンドクリームや保湿クリームの中で1番良いです。


今夜、足の裏の手強そうな固焼きおせんべえの部分(笑)にも使用してみようと思います。


そこはさすがに1日、2日じゃ治らないと思うので、追加でレポートしようと思っております。

でも、このクリームでなら良くなりそうなきがする。。。音譜音譜音譜








ホホバハンドクリーム




株式会社自然化粧品研究所



ベタベタ系のハンドクリームが嫌な人には本当にお勧めです!!!

ぜひ試して、私と感動を共有しましょう~笑