材料2つ!レンジで簡単おしるこ風 | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)




こんにちは音譜


もうオヤツは食べましたか?



今日は、超簡単に出来る寒い日にピッタリのスイーツを紹介しますキラキラキラキラキラキラ




レンジで簡単!おしるこ風


《材料》

・大福
・牛乳

・耐熱容器
・スプーン



《作り方》

①まず少し深めの耐熱容器に大福と、大福が浸るくらいまでの牛乳を入れます。


{13C441B1-F94F-4BCA-88C1-5757B43A889A:01}



※牛乳は豆乳や豆乳+牛乳などに置き換えても美味しかったです!

甘さを控えめにしたい時は豆乳が🙆



②ラップ(少し隙間を開ける)をして、レンジでチンします。

③大福の餅が膨らんで来て、溢れそうになる直前で止めます。



{71C4DA89-0374-4944-8CAD-7E4846DF587D:01}


分かりにくいけど、参考画像です!笑


③スプーンで大福を崩しながら混ぜます。目安トロトロするまで。


{54EAB96A-4A5F-4336-983D-ECA2B5C5271D:01}




完成!



大福の塩気がアクセントになって、とってもおいしい~ビックリマークビックリマーク




実は、このレシピは以前マツコの知らない世界で紹介されていたものなんです。





おしるこの他にもアイデアレシピが載っていました☆




ぜひ試してみてください(^O^)