ネオナチュラル馬油クリーム③ | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)




使用してからだいぶ経ちました!


改めて、私個人が良いと思った使い方をご紹介します!

ぜひこれを参考にして、より自分に合った使い方を研究してみてください(^o^)




それでは順番に説明しますよ-!

内容自体は単純なので、騙されたと思って一度お試しください。


1、洗顔する

2、顔をタオルで拭く

3、いつも付けてる1回分の量~その半分程度の化粧水を、肌に馴染ませる

4、化粧水が乾ききる前に、手の平に少量の馬油を取って、顔全体に馴染ませる

⚠️この時、温めながらプレスするイメージで馴染ませると良い感じでしたょ

5、化粧水を3~5回ぐらい重ねてつける

⚠️1回付けたらプレス~というのを繰り返す

⚠️私の場合、普通の日は3回ぐらい、乾燥やテカリが気になるときは4~5回は重ねつけています

6、4の時より少し多めの場合を、同じように馴染ませる

7、また化粧水を2~3回ぐらい重ねつける



今までは、はじめのブースターとして馬油を使用して、最後はニベアで終わらせていたけど、それを全て馬油にしたら次の日の肌が柔らかくなっていて、すごい感動しました


ニベアの方がなんとなく保湿効果とか閉じ込める効果が高そうなイメージがあったけど、結局乾燥している所には全く効果無かったし、何よりも翌朝のTゾーンのテカリが半端なかった笑

なので、試しに変えてみたら、馬油の方が断然良かった!!!!

他のメーカーの馬油は使用したことがないんだけど、馬油ってこんなにサラサラなの。。。?笑

もしそうじゃないんだったら、このメーカーのがお勧めです



一回他のメーカーの無添加馬油買ってみてダメだったら、即これに戻そう。。。

前に薬局で見たときに、薬局に置いてある馬油は大体1000円くらいだったので、2倍だ。。。高いけど、普通に全身に使えるし、効果考えたら全然高くない。。。


お試しサイズもあるみたいなので、気になっている方はぜひ試してみてください



それでは✋