酒しずく+ヒアルロン酸 | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)




こんにちは😄😄😄



今日は朝早くから用事があって、出かけていました。

いつも日曜日は昼過ぎまで寝ているので、たまには健康的に過ごすのも良いなと思いました(^^)


疲れたけど。。。






そして、帰りにダイソーへ寄りました。


今週だけでも3回行ってる。。。

絶対顔覚えられてそう。。。でも、また明日行きます-笑



今日買ったのは、これです。



{7DF4D136-1372-487B-B25E-65D4722AEC5F:01}



ずっと気になっていたけど、でも100円だし怖いなと思ってスルーしてました。

でも、やっぱ怖いので、ちゃんとネットでリサーチしてから買いました。



⚠️この酒しずくには化粧水・保湿クリーム(?)の2種あって、また同じ名前でピンクと青のもの(こちらはそこまで...らしいです)もあったので、注意してください!ややこしいです!笑




《ネットで話題になってる主な使用方法》


この酒しずくに、同じくダイソー商品のヒアルロン酸(酒しずくがすごくサッパリしてるので、保湿目的?)を入れて混ぜるだけ!





簡単!!!!笑

使った人のコメントとか読んでると、「すごい酒臭い」とか「怖くて顔に使えない」とか書いてありましたが、そんなにお酒のにおいはしなかったし、私はほぼ無臭に感じました。塗ってる時にほんのりお酒のにおいがしたくらいです(嗅覚おかしいのかな...?笑)

そして、顔に使えないならからだに使いましょ-

まず使い始める前に試し塗りするのは基本!

だから、まず腕とか足に少し塗って、大丈夫そうだったら、足や腕全体にたっぷり塗りましょ-!

そして、化粧水はすぐ蒸発しちゃうので、ニベアとかクリームで蓋!


今のところ、なんともないです。




噂だと、肌のトーン上がるらしい。。。


あと、私はヒアルロン酸もう1~2本足して、容器も別のに移そうと思ってます。それもダイソーで揃えるつもり笑


なんか私が見た画像は、昔のだったせいかヒアルロン酸12mlでした。でも、今は5mlだからだいぶ違うので、一度試してから足すのが良さそうです!そして、容器変えようとおもったのは、ヒアルロン酸入れ辛いし、化粧水出す時めんどくさい(T . T)(T . T)(T . T)


因みに、肌のトーンがアップするのは、成分のおかげよりも



安い→遠慮なく、たくさん使える→潤う→キメ整う


だからだと思います!


高いのは成分とか効果が魅力的だけど、ケチケチ使ってたら意味ないらしいです。


あと、効果がすぐ出るのは、美容成分とかが過剰に入りすぎているかららしくて、そういうものをずっと使用していると、麻薬みたいに成分をより多くしないと効果が表れなくなるらしいです。効果が出るのは当たり前、でも注意が必要らしいです(生物の先生談)


あと、なんでもかんでも無添加すぎも良くないらしいです。。。

ちゃんと自分で完璧に管理・ケア(カビとか使用期限、日焼け対策など)出来るならいいけど、出来てないと、何も塗ってない時以上にやばいよね。。。



なんか訳分からなくなってきた。。。笑


《酒しずくに関する参考サイト》









あとは2ちゃんの100均まとめみたいなのも参考になりましたよ-😇😇😇









それでは、おやすみなさい✋✋✋