年賀状・秘話(って程でもナイけどw) | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪

 

 



今日はkagamimochi☆☆鏡開きですね~


早いもので 1月ももう半ばに差し掛かっています



・・・ホントに早い。


1月からこんなに早くて どーするつもりだろう?(´・_・`)←どうもしないと思うが・・・




平成になって今年で30年っていうのも驚きだけど


なんだか今年も あっ!という間に過ぎ去りそうで怖いです(^▽^;)








さてさて



コレも結構 毎年ブログでUPしてるかもですが



住所を知っているブロ友さんへの年賀状と 元旦にブログUPする年賀状の絵が違います



 「ソレだと住所を知らないブロ友さんは、

         もう一枚の年賀状が見られない!」





ってーコトで。



リアル年賀状製作秘話ハートです♪←大袈裟






実際に受け取っていらっしゃる方はご存知でしょうが


今年は6ニャン勢揃い!の一枚にしました♪←手首のせいです




というか。


猫(茜ちゃん)猫(瑠璃ちゃん)猫(小麦)猫(萌黄ちゃん)猫(緋奈ちゃん)猫(すずちゃん)6ニャン揃ってる写真って 今まで撮れなかったんですよねー


そんな時に チャンス到来!ヽ(・∀・)ノ


そ~っとカメラカメラを持ちつつ 玄関からグルリと回って窓の方へ・・・

※大体は外に出る音で 誰かが窓辺から下りてしまうのが常でした







            よしよし、揃ってる♪と思いつつ まず1枚目。
      まず 1枚目
              あ~~~!

    猫(緋奈ちゃん)緋奈ちゃんが横を向いてる~!ヽ(;´Д`)ノ





                  気を取り直して 2枚目
      2枚目
           イイカンジだけど 

      猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん、コッチ向いて!汗汗








・・・もうちょっと大きく撮れないかな?と思い







             3枚目 分割・その1 向かって左の窓
      分割・その1
      望遠で 窓1枚・3ニャンずつに・・・




                 分割・その2 向かって右の窓
      分割・その2
      ん~・・・ 大きくてイイんだけど・・・ 







年賀状のサイズもあるし


コレじゃ 折角6ニャン揃った意味がナイ!!







                     で、最終的に。
      少しだけ寄って
     2枚目より少しだけ寄ったコレに決定!

 ・・・猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん、最後までカメラ目線ナシʅ( ‾⊖◝)ʃ







         んで、この写真を加工して 出来上がったのが、、、
      2018年リアル年賀状
       コレで~す♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  一応、名前も入れてみたけど小さかったね^^;







右手首のせいで「ひとこと」を添えることが出来ず←ミミズが這い蹲ったような字しか書けないので


素っ気無い年賀状になってしまいましたが


とりあえず!


6ニャン揃った写真を見て頂けて なっちん的には満足な出来栄えです♪





ブログにUPした方も 割と気に入っていたのですが


折角の6ニャン勢揃い♪



門松・左お正月に見て頂けてヨカッタです。

もう少し明るく加工出来たらよかったけど・・・技術がありませんでした(涙印   小












※励みになります♪ 良かったら押していってね~!!

 

 猫(緋奈ちゃん)猫(すずちゃん)猫(瑠璃ちゃん) ポチッと押していってね♪↓猫(萌黄ちゃん)猫(小麦)猫(茜ちゃん)   

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
           
  

 

                        ペタしてね