新しい家族が増えました!・その2 | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪




お天気ハッキリしませんね~


関東地方、いつ梅雨明けするんでしょ?(・´ω`・)


なんか最近 変なトコで群発地震とか


茨城南部で地震とか・・・ すごーくイヤな感じですよね~


色々囁かれていますが 大きな災害が来ないことを祈ってます


だって!怖いもん!!(´;ω;`)



あと。


巷で「ポケモンGO」なるモノが流行っているようですが


おじちゃんの仕事場にも出たらしく 小学生がたむろってたそうですw


なっちんはガラケーだしゲームしないから 全く興味はありませんが・・・



さてさて



『アイシア 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』

                           ↑リンクしてます


の、萌黄ちゃん(通称・萌チン)に投票してくださった皆さま♪


ありがとうございますヽ(・∀・)ノ


            ※まだ間に合いますので 宜しければ1票、お願いしますm(_ _)m

                    直接リンクが出来ましたので 

      写真の下の部分の「投票する」をポチッ♪として頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






話変わりまして。

乳飲み子って イイ匂いしますよね~♪


体からふわぁ~っと赤ちゃん哺乳瓶ミルクの香りがするんです


もうね、ずっと嗅いでいたい位 良い匂い( ̄ー ̄)←ヘンタイ?

※既に乳飲み子期間は終了しましたがw



そ~んな赤ちゃん哺乳瓶乳飲み子・萌チンを育てつつ・・・


やっぱりね~ 諦め切れないモンなのよね~


姉妹三毛が欲しい」っていう野望が(・´ω`・)



っつーか


最初から漠然と「三毛なら”黒三毛”が欲しい」って思ってて


でも 最近の三毛って縞三毛が多いのよね



あ、黒三毛って 毛色が”黒の三毛さんです。


猫(チビちゃん)チビ姐さんみたいな色柄って言えば解り易いかな? 正統派の三毛色です




なので。


ベビニャン探し、続行しました。


子猫同士なら 一緒に育てれば姉妹みたいに育つかな?とか思ったりしたし。





でーーーもーーーーっ!




コレまた 見付からない(´д`lll)


タダの三毛ではなく黒三毛限定で探すと 選択肢が狭いんですよね~


あと、」今度は2匹で貰ってくださる方を優先します」っていうのも多かったりして。




・・・更に2匹貰ったら 6匹になっちゃうヽ(;´Д`)ノ←未知の世界





欲しいけど さすがに6匹は・・・汗


それに


赤ちゃん哺乳瓶3匹の子猫を育てられる体力が なっちんにあるとは思えない(´;ω;`)


なので


またもや 探して~ 探して~ 探して~、、、





・・・その頃って悪里親詐欺のニュースが流れていた頃で


先に1匹譲り受けているからか ”里親詐欺”だと疑われちゃったりしたんだよねー


まぁ仕方ないけど・・・ 


保護主さんは 子猫に幸せになって欲しいから!警戒するんだろうし


それでも・・・ かなり切なく、凹んだ(-△-;)





と、そんな中


茶白ちゃんと一緒に写ってる 生後1ヵ月半の個性的な黒三毛ちゃんを発見!


募集主さんは保護活動をされている方で 「また断られるかな」と思ったんだけど


保護主さんからの依頼での代理投稿だったので


「後の連絡は当人同士でお願いします」と 話を通してくださったの!



保護主さんとの連絡が取れてから引き取りに行くまで・・・3日。ハイスピードww





行きましたよ~ 6月5日に


今度は千葉県・長生村。


・・・ドコ?って思うでしょ? 調べたら海九十九里の近くでした←応募してから調べたw


車で3時間くらいかな? 内陸から海の方へ行くのって、時間かかるのよね。


でも。強い味方!高速道路圏央道♪


圏央道が開通していたので、初めて圏央道を通りました!すれ違う車、居ませんでした!()


なのでスイスイ♪ 思ったより早く現地に到着!




そんな 遠路遥々貰いに行った、個性的な黒三毛ちゃん





                      こんな子です
      緋奈ちゃんです
      緋奈(ひな)ちゃんです♪

                   ※後ろに当時1ヶ月になったばかりの萌チン






ね~?


オメメのトコの黒い模様が すっごくWハート個性的でしょ?


模様も然ることながら、三毛猫には珍しく オメメがきらきら金色なんです!


そして 賢く優しいし、甘えっ子で鳴き声が可愛い❤(〃∇〃)


半月年下の萌チンの面倒を見てあげたり 


萌チンがミルク飲んでる時も「あたしもほしい~!」って鳴いたりせず


静かに与えられたゴハンを食べていたり←既に離乳済み


なんつーか・・・ 良く出来た子猫?ってイメージ。



・・・黒三毛って おから賢い子が多いのかしら?(。・ε・。)←姐さんとか。





っと


親バカ全開ですが 緋奈ちゃん、萌チンとすぐに仲良くなって


一緒に遊んだり くっ付いて寝たり、本当の姉妹のようにWハート仲良しWハートです♪




あ、名前ですが・・・


萌チン萌黄色(緑系)に対して 緋奈ちゃん緋色で赤系です。鮮やかな赤。


ひな飾りお雛様のひな壇に敷く緋毛氈(赤い絨毯みたいの)の色って言えば解り易いかな


色柄もクラッシックな正統派なので 名前の「色」の部分もクラシカルに


・・・ちょっとキラキラキラキラネームキラキラっぽいけどw





探し始めて2ヵ月半!


やっと念願の三毛姉妹(偽)を迎えることが出来ました!(≧∀≦)


半月違いですが まぁ許容範囲でしょう! 方やまだ赤ちゃん哺乳瓶乳飲み子だったけどw




でも、、、


ナゼか一筋縄ではいかない 今回の三毛探し。




新しい家族が増えました!・その3に続く・・・

しかし 長生村は遠かった!高速使っても遠かった~印      小








          にくきゅう コメントの前にポチッと押していってね♪↓にくきゅう 

  ココをぽちっするにゃ!  ポチッとして欲しいんだな・・ アタチをポチッ♪


                        ペタしてね