日照り草 | 押しなべれば 人生なんてみな平(たいら)になるのさ

押しなべれば 人生なんてみな平(たいら)になるのさ

                 そう思えば気楽なもんだ

そんな呼び方を子供の頃にしていました


マツバボタンです。


一般的にこういう花が咲きますよね


我が家の庭でもこんな感じに あちこちで咲いていました。


夏の庭の定番でした。 定番.NO.1は 蚊でしたけどね


(参考写真です)
押しなべれば 人生なんてみな平(たいら)になるのさ



ところが・・・・ これだ!

押しなべれば 人生なんてみな平(たいら)になるのさ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ええーっ!


花の大きさは なんと 3mmくらいしかありません


庭中のマツバボタンすべてが こんな感じになってしまいました


夕方になると ちゃ~んとしぼんでいます



子孫を残すための進化(?)なのか それとも


環境による退化(?)なのか・・・


まさか、新種発見か!? んなこたあないだろな。